福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

菊池温泉 松の井温泉 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
2012年の初湯は、菊池温泉の松の井温泉に行って来ました。
d0086228_14385813.jpgd0086228_14484129.jpg






d0086228_14391229.jpg
まだ未湯だった松の井温泉、やっとみつけました^^
中に入ると左に受付、右にはベンチがあります。
受付のおばちゃんとベンチに座った常連客の楽しそうな会話
なんとものどかなひと時です。
脱衣場の棚はステンレス製でした。


脱衣場の入口の所に無人の番台があり男湯の脱衣場が少し見えます。
パチパチ写真を撮っていたら、男湯から出て行く人と目が合いました。
ちょっと気まずかったかな008.gif
d0086228_14392120.jpg










d0086228_14392956.jpgd0086228_14393619.jpg






d0086228_14394518.jpg










2つに仕切られた湯船、湯口のある方は熱めでした。
匂いはなく、つるつるするするの掛け流し
とっても気持ちよくてほ~と浸かってました。
毎日入ればお肌は10才若返ること間違いなし053.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

菊池温泉 松の井温泉
訪問日 2012.1.8
入湯料 250円 
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温44.4℃ pH9.2 湧出量66ℓ/分
住  所 菊池市亘357
電  話 0968-24-0821

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-01-12 18:00 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/15258809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷか・ぷか at 2012-01-13 16:21 x
初湯が松の井さんだったら、今年良いこと有るかも?ですね。
Commented by のっち at 2012-01-14 23:14 x
ぷかぷかさん こんばんは
松の井温泉はすっかり気に入りました。
今年は良いことありそう(^^♪