人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

菊鹿温泉 花富亭 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
菊鹿温泉は1300年の歴史を誇る名湯です。
菊鹿温泉 花富亭 熊本の温泉_d0086228_1038713.jpg










花富亭は温泉旅館で、温泉のみの利用客は旅館と別の入口に分けられています。
旅館の方の玄関前には大きくて立派な門松がで~んと飾られていました。
菊鹿温泉 花富亭 熊本の温泉_d0086228_10511483.jpg










高台に建つ花富亭からの眺めは良いですね~
入口の横には水車もあります。残念ながら回ってはいなかったけど大きな水車でした^^
菊鹿温泉 花富亭 熊本の温泉_d0086228_1622910.jpg菊鹿温泉 花富亭 熊本の温泉_d0086228_10431734.jpg






屋根付きの足湯もあります。ちょぅと良い温度に設定されていましたよ。
菊鹿温泉 花富亭 熊本の温泉_d0086228_1623487.jpg菊鹿温泉 花富亭 熊本の温泉_d0086228_10433763.jpg






券売機で入浴券を買い、浴場へ行くと、脱衣場も浴室もいっぱい。人で溢れてる~
大浴槽、サウナ、水風呂、露天風呂などがあります。
お湯はとってもぬるぬるの良い湯が掛け流されていました。
内湯も露天も檜のお風呂で、露天は開放感たっぷりで眺めも良い。
写真はあきらめて、ゆた~と浸かってました♪
入浴客が多くて写真が撮れなかったので、また行ってこようっと045.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

菊鹿温泉 花富亭
訪問日 2012.1.8
入湯料 500円 11:00~19:00 
泉  質 アルカリ性単純放射能泉 泉温53.7℃ 
住  所 山鹿市菊鹿町池永177
電  話 0968-48-3141

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-01-18 17:19 | 熊本の温泉