人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
温泉の流水歩行浴がある日帰り施設です。
山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉_d0086228_1139899.jpg山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉_d0086228_16113941.jpg






こじんまりとした温泉を想像いていましたが、家族湯が16室もある大きな温泉施設でした。
券売機で入浴券を買い受付に渡します。ここで家族湯の受付もやっています。
山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉_d0086228_16261366.jpg山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉_d0086228_11403224.jpg






山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉_d0086228_11401276.jpg山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉_d0086228_16305946.jpg






浴室の床は鮮やかな市松模様のタイル
洗い場の中央部分が一段高くなっていて、パイプの手摺が付いていました。
洗い場の数は十分ありますけど、シャンプーや石鹸などの備品は無いのでお忘れなく。。
山鹿温泉 宮苑温泉 熊本の温泉_d0086228_11402459.jpg










窓際の大浴槽、お湯は熱めと適温の2種類です。
泉質はアルカリ性単純温泉、つるりんとした軟らかい感触です。

駐車場は車でいっぱいだったのに、浴室は先客1人だけでした。
皆さんは家族湯を利用されているのでしょうね^^
お陰で、ゆったりまったりした時間が過ごせました045.gif

日によって男性専用なにったり女性専用になっていた流水歩行浴は、
水着着用で混浴に変っていました。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

山鹿温泉 宮苑温泉
訪問日 2012.1.29
入湯料 300円
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温36.4℃ 湧出量373ℓ/分 
住  所 山鹿市下吉田646-2
電  話 0968-43-3987

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-02-22 10:01 | 熊本の温泉