福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

山鹿温泉 よへほの宿 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
よへほの宿に立ち寄りました。
山鹿バスセンターより徒歩2分の民芸調の旅館です。
d0086228_2121720.jpgd0086228_1620152.jpg






駐車場にあった受付⇒の案内に添って進むと、こんな通路でした^^
つつっと歩いて行くと、あらあら表通りに出ちゃいましたよ。
こっちが玄関です。ちっちゃな水車も可愛い。
d0086228_16283143.jpgd0086228_2110074.jpg






民芸調の囲炉裏や家具で統一されて、落着いた雰囲気の旅館です。
浴場への通路もとっても良い感じですね~
d0086228_16302132.jpgd0086228_21102881.jpg






d0086228_2136546.jpg













浴室には大浴槽とコーヒー風呂、露天風呂がありました。
石造りの趣のあるお風呂です。お湯はさらっとしていますが源泉掛け流し。
ダイエットに効くコーヒー風呂は、良い香りがして心が落着きますね~
d0086228_21273721.jpgd0086228_21275563.jpg






d0086228_21281380.jpg
d0086228_17161152.jpg








露天は半分屋根付きです。
外の景色は望めませんが、愛嬌たっぷりのおたぬき様に会えますよ~

立寄りの時間は7時~22時までと思っていました。
が、なんと、夕方4時から・・・
行ったのが3時半。
営業30分前でしたが、快く入れて頂けて良かった♪001.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

山鹿温泉 よへほの宿
訪問日 2012.1.29
入湯料 300円
泉  質 アルカリ性単純温泉  
住  所 山鹿市中央通り1001-2
電  話 0968-42-1323

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-02-23 17:21 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/15475718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。