人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト
恋ぼたるの温泉館が3月3日にオープンすると聞いて、ちょっくら行って来ました~♪
JR船小屋駅より1.6km、国道209号線沿いにあります。
旗がいっぱい立っていますのですぐにわかりますよ^^
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_20372586.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_23251287.jpg






無料の足湯はイモ洗い状態。割り込む隙間はありませんので、後回しにして。。
では、温泉館の中に入ってみましょう!!
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_1125942.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_113992.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_1540484.jpg




木の匂いがする館内は、明るくてピカピカです^^
お祝いのお花も沢山かざってあり、良い匂いがします。
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_1551920.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_14204030.jpg






浴室の天井には湯気抜きがあり、大きな窓が多くて明るい浴場です。
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_2394873.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_10191343.jpg






露天のぬる湯、寝湯付の大きな湯船です。
湯口は暖炉のような感じ。レンガが積み重ねてあり、その上から湯が流れていました。
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_22383477.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_10195144.jpg






こちらは上の段にある熱湯です。
お湯が湯船からざばざば溢れて、階段に流れていましたよ♪
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_21124371.jpg










こちらはもう1つのぬる湯です。露天には2つのぬる湯と熱湯がありました。
屋根付きなので、雨でも大丈夫です。

泉質はマグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉、
源泉温度が33.8度なので加温されていると思います。
近くのすずめ湯より色は薄いですが、掛け流しの良い湯でした。
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_10291139.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_10292411.jpg






湯上りはぽかぽかで良く暖まりました。
売店には醤油サイダーやミニコーラ、アイスが売ってて、見たら食べたくなりますよね~
で、ミニオレンジとハート型のアイスを購入。
ピンクのハート型のアイスは最中になっていて、中身はバニラとストロベリーでした056.gif
気になる醤油サイダーは、次回のお楽しみに♡
川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_10142447.jpg川の駅船小屋恋ぼたる温泉館 福岡の温泉_d0086228_10534685.jpg






休憩所と浴室の間には、きれいな中庭があります。
ベランダも付いてまして、外に出ると広い公園が見渡せて開放的です。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

船小屋温泉 川の駅船小屋恋ほたる温泉館
訪問日 2012.3.3
入湯料 500円 10:00~22:00
泉  質 マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉 泉温33.8℃ pH7.0
住  所 筑後市大字尾島310
電  話 0942-52-8188

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-03-05 16:15 | 福岡の温泉