福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

平山温泉 やまと旅館② 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
やまと旅館で露天風呂と豆腐料理を頂いてきました。
前回来たのは2008.7.12でした。
d0086228_21431232.jpgd0086228_2034393.jpg






平山温泉の中でもお湯が良いと評判のやまと旅館です。
森の中にある庭園露天風呂は、母屋とは別棟です。
d0086228_21243326.jpg













以前の訪問時は男性用の時間だった大露天風呂です。
時間帯で男性用、女性用になっていた露天風呂は、今は時間に関係なく混浴露天風呂になっていました。
ちょっと覗いてみたら、ひろ~い。湯船には屋根も付いてますし、いい感じですね♪
d0086228_19223271.jpgd0086228_19224567.jpg






そして、混浴露天風呂の横をぐるりと回ると女性専用の露天風呂があります(^^♪
d0086228_9541072.jpgd0086228_95418100.jpg






簡素な脱衣所には籠だけです。ここから湯船まではコンクリートのアプローチを裸足で・・・
足が冷たい~ 寒い~ ドボン♪♪
d0086228_19231486.jpg
解放感たっぷりの露天風呂
つるつるすべすべ
硫黄の匂いと湯の花と森林浴














d0086228_20494548.jpgd0086228_20495727.jpg






雨降りや冬は、ちと辛いかもですが、森林浴たっぷりの湯浴みが楽しめます。
d0086228_1010417.jpgd0086228_10105478.jpg






こちらは母屋にある内湯と露天風呂です。
内湯は白い湯の花たっぷり、露天は茶色の湯の花たっぷりで
以前と変わらず、良いお湯でした。
次は食事へと続く

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

平山温泉 やまと旅館
訪問日 2012.3.3
入湯料 400円
泉  質 単純硫黄弱放射能泉  
住  所 山鹿市平山211
電  話 0968-43-8255

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-03-19 10:26 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/15594709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-19 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by art-creation at 2012-03-22 11:22
こんにちわ。私は別府にいながらあまり温泉のことを知らないので のっちさんの詳しい写真と文章での説明を見てと~っても参考になります!
お気に入りに登録させていただきました。
新しい情報 楽しみにしています(^o^)
Commented by のっち at 2012-03-22 13:35 x
art-creationさん こんにちは
温泉天国の別府にお住まいだなんてart-creationさんが非常に羨ましいですぅ。
つたないブログですが少しでもお役に立てれば幸いです(*^。^*)
ここんところやる気がなくってサボり癖がついてるんだけど・・・
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by 1091 at 2012-05-17 22:43 x
こんばんは、のっちさん。
先日のGWについに憧れの「やまと旅館」に立ち寄り湯して来ました♪ 今回は迷わずに無事辿りつけました(笑)
やっぱりいい湯ですね~。
次回は宿泊してゆっくり楽しもうと決めました♪豆腐料理も食べたいし♪
Commented by のっち at 2012-05-18 09:53 x
1091さん こんなちは
ゴールデンウィークは、あちこち行かれたようですね^^
やまと旅館は、お湯も豆腐料理も良かったです。
宿泊されたら、広~い混浴露天風呂にも行ってみてくださいね。
Commented at 2013-10-25 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。