人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

泉の鯉 宮崎の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
鹿児島旅行3日目は、霧島観光ホテルを後にして生駒高原に行きました。
泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_1639168.jpg










ここで菜の花を見学するはずが、花がない005.gif
今年は遅れているそうで、まだ咲いていなかった。
泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_16392740.jpg泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_16394021.jpg






花の駅の中で土産なんぞ買いあさり、ちょっと休憩 
濃厚なソフトクリームに熱いエスプレッソをかけたアフォガード これ美味しい063.gif
隣のちっちゃなくまさんはマグネットです。買いました♡

だらだらしていたらもうお昼になってしまったので昼食を食べに泉の鯉へ行きました。
泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_14302952.jpg










敷地内に湧水を利用した大きな池があり、鯉がいっぱい泳いでいました。
泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_14394547.jpg泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_14314046.jpg






泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_14334588.jpg










ザルに無造作に盛られた鯉の洗い。
厚めの切り身はコリコリっとして美味しいです。
泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_14321439.jpg泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_1432415.jpg






ヤマメの塩焼きに鮎の甘煮
泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_1432231.jpg泉の鯉 宮崎の観光&グルメ_d0086228_14323160.jpg






定食には鯉の洗いと味噌汁とご飯が付いてます。
これに、やまめの塩焼きと鮎の甘煮を注文しました。

味噌汁は鍋ごとテーブルに運ばれてきて、自分達で勝手に注ぐのですが、
これ何人分?て思うくらい大鍋に大量の味噌汁が入ってました。
鯉のあらと玉子とネギがたっぷりで美味しいかった~。
洗いも大盛りでしたので、お腹ぱんぱん^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

泉の鯉
訪問日 2012.3.27
住  所 小林市南西方1239-1
電  話 0984-24-0274

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-04-24 22:24 | 宮崎の観光&グルメ