人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
美又温泉は島根県の名湯・美人の湯として有名で、元治元年(1864年)に開湯。
温泉街には9軒の旅館と1軒の立寄り施設が軒を並べる静かな温泉地です。
美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉_d0086228_17152538.jpg美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉_d0086228_1715505.jpg






温泉街の入口付近にある、美又温泉会館に立寄りました。
美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉_d0086228_14475642.jpg美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉_d0086228_17162116.jpg






中に入ると、外観よりも随分ときれいでびっくり。改装されたのでしょうかね^^
休憩所も脱衣場もきれいでした。返金式のロッカーも設置されて便利でした。
美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉_d0086228_17163260.jpg










浴室はタイル貼りで、こじんまりとしていますが明るくて好印象でした。
L字方の湯船と洗い場が3箇所ほどのシンプルな造りで、湯船の中に石のオブジェがドーンと
お湯はアルカリ性単純温泉です。
掛け流しと循環の併用ですが、つるつるで気持ち良い湯でした。
美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉_d0086228_1456238.jpg美又温泉 美又温泉会館 島根の温泉_d0086228_17194454.jpg






湯口は2つありました。
くの字型の湯船、左端には赤いパイプから大量の湯がドバドバ
角の所にある石を積み上げた湯口からはチョロチョロと湯が注がれていました。
循環湯と源泉の湯口なのかな^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

美又温泉 美又温泉会館
訪問日 2012.5.27
入湯料 250円 8:00~21:00
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温40.1℃     
住  所 浜田市金城町大字迫原11
電  話 0855-42-0378

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-07-27 15:41 | 島根の温泉