福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

観海寺温泉 杉乃井ホテル 大分の温泉

《トップページ》入湯リスト
別府湾の絶景が素晴らしい杉の井ホテルに宿泊しました。
d0086228_1538634.jpgd0086228_1552342.jpg






広いロビーにある豪華なシャンデリア。螺旋階段を降りると浴場があります。
みどり湯は宿泊者専用です。
d0086228_1022635.jpgd0086228_102182.jpg






午後2時から翌朝9時まで利用できます。
夜に行った時は人が多かったので翌朝も行ってみました(^^♪
脱衣場の棚にはタオルがたっぷり置いてあるので手ぶらで行けて便利でした。
d0086228_1023646.jpgd0086228_1024365.jpg






泉質はナトリウム-塩化物泉、泉温94.5℃
内湯は、ちょっと熱めです。湯気でムッとして長居はできないです。
湯船の中央に湯口がある大浴槽と、打たせ湯がありました。
d0086228_15234579.jpg










露天は眺めが良く開放的。 湯は、こちらも熱めです。
夜明け前で景色がよく写っていませんが。良い眺めです045.gif
d0086228_15243942.jpg
檜の樽風呂が人気でしたね。
順番待ちして浸かりました(^^♪




d0086228_20542369.jpgd0086228_20551374.jpg






期間限定のアクアビートでは波の出るプール、子供用のプール、ボディスライダーなどがあります。
浮輪持参でしっかり遊んだ後は、棚湯、ザアクアガーテンにも入りましたよ(*^_^*)
あ~楽しかった。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

別府温泉 杉乃井ホテル
訪問日 2012.7.12
入湯料 立寄り不可  
泉  質 ナトリウム-塩化物泉 泉温94.5℃ pH8.6     
住  所 別府市観海寺1
電  話 0977-24-1141

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2012-08-17 21:20 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/16651757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。