福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

田の原温泉 大朗館お宿編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
d0086228_16353952.jpgd0086228_16354850.jpg






宿泊した日は、朝から降り続く豪雨で水かさが増し、旅館の前の川はすごい水量でした。
他のお客さんは、ちょっと不安げではありますが、宿の方の対応が良かったので何事もなく宿泊
d0086228_11164454.jpgd0086228_11172633.jpg






お部屋は2部屋利用しました。
大部屋は12畳の和室にお縁、トイレが付いていました。
もう1部屋は8場の和室にお縁、トイレ付き。6人ですからゆったりでした(*^^)v

温泉に入って一休みしたら夕食タイムです^^ 温泉はこちら
d0086228_11174939.jpg










食事は別のお部屋に用意されていました。
熊本名物の馬刺しに分厚い赤牛の焼肉は美味しかった~
うなぎの蒲焼、枝豆入りの白和え、野菜サラダ、ごま豆腐、はやの甘露煮、竹の子の肉詰め
あんかけ茶碗蒸し、ジュンサイと湯葉のおい酢物、など数えきれないくらいのご馳走が
後から後から運ばれて来てテーブルはいっぱいです005.gif
d0086228_1118384.jpgd0086228_11182251.jpg






d0086228_16133852.jpgd0086228_11185435.jpgd0086228_1119231.jpg




d0086228_11191237.jpgd0086228_11194163.jpgd0086228_11193031.jpg




d0086228_11184238.jpgd0086228_11195487.jpgd0086228_16135052.jpg




d0086228_11192140.jpgd0086228_1120984.jpgd0086228_1614296.jpg




ちびっ子が2人いたのですが、お子様ランチは1人分頼んでいました。
そしたらなんと、頼んでいないチビの分も可愛いお皿に用意して頂きました。
デザートのアイスまでサービスしてもらって、ちびちゃんは大喜びしてました♡♡
d0086228_16141942.jpgd0086228_16142823.jpg






朝ごはんも夕食と同じ部屋に用意されていました。
ちびちびっこの朝ごはんもサービスでちゃんと1人分用意されていました。嬉しい^^
それにしても朝から豪華ですね~ 
d0086228_10284832.jpgd0086228_1029913.jpg



 

夕食のハンバーグ↑     朝食↑
これは頼んでいなかったちびっこのお料理
夕食、朝食共にサービスで付けていただきました。ありがとうごさいました♡♡

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

田の原温泉 大朗館
訪問日 2012.7.13~7.14     
住  所 南小国町万願寺田の原7130
電  話 0967-44-908

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2012-09-03 10:43 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/16740802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kei at 2012-09-04 21:29 x
こんばんは☆
うわ~、美味しそうな食べ物がたくさん並びますね~♪
馬刺しも美味しそうですし、牛焼肉も美味しそう♪最近、牛食べたくてしょうがないです(笑)
温泉も泉質が良さそうですね。

川のそばだと大雨の時は怖いですね。無事泊まれて良かったですね。

凸ポチ!
Commented by のっち at 2012-09-04 23:50 x
keiさん こんばんは
川の水かさが増してちょっと怖かったですけど、それ以外は快適でした。
温泉は内湯2つと川向かいにある貸切湯6つあり、宿泊者はどれでも無料で入れますし食事も美味しかったですよ(^^♪
次は日帰りで、露天風呂に行こうと思ってます。