福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

黒川温泉 三愛高原ホテル 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
阿蘇五岳や九重連山が羨望できる大草原地帯にひっそりと建つ三愛高原ホテルは
大自然を満喫できる露天風呂が自慢のホテルです。
d0086228_15122563.jpg










こちらの露天風呂に立寄りました。
露天はホテルから少し離れた所にありました。
d0086228_15123366.jpgd0086228_15124237.jpg






脱衣場から外の露天風呂が良く見えます。
素晴らしい景色が広がっていますよ。わくわくしますね~
d0086228_15125524.jpg













露天に一歩足を踏み出すと、日に焼けた床があちち~
早くお湯に浸かろうと手を入れると、ちと熱めですね~
屋根がないので日差しが強くて、夏の昼間は長湯はできません。

しかし開放感たっぷりで眺めはとっても素晴らしいです♡♡
お湯はアルカリ性単純温泉で、つるっとした優しいお湯でした。
d0086228_1513370.jpg













d0086228_15131078.jpgd0086228_1517524.jpg






d0086228_15132034.jpgd0086228_1513287.jpg






広々したロビー、お庭には宿泊者専用のプールもあります。
d0086228_15194647.jpg










ロビーの窓から観た絶景です。あいにく曇っていましたけど素晴らしい眺め。
晴れていたらもっと良いでしょうね。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

黒川温泉 三愛高原ホテル
訪問日 2012.8.19
入湯料 500円 
泉  質 単純温泉 泉温49.7℃ pH8.14
住  所 阿蘇郡南小国町瀬の本高原
電  話 0967-44-0121

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-09-25 16:57 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/16878034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なかおっち@長崎 at 2012-09-26 23:58 x
ホテルも素適ですけど、三愛レストハウスには、いつも立ち寄ってしまいます。いつもあちこちから、観光ツアーバスやツーリングの若者達が集まってきていて、とても賑やかですね。つい最近中に入った時は、くまもんが勢力を拡大していて驚きました。
Commented by のっち at 2012-09-27 09:54 x
なかおっちさん こんにちは
赤い屋根が目印の三愛レストランはいつも賑わっていますね。
広くてお土産の品数が多いので私もよく利用しています。
ホテルの売店にも、くまもんグッズがいっぱいでしたよ^^