人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_1121370.jpg菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_11211370.jpg






湯元旅館は菊池温泉街にある老舗旅館、旅館の前にはお水が出ていました。
菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_1121297.jpg菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_1672590.jpg






お部屋は2階の奥でした。お茶受けはネーム入りのお煎餅でした(*^^)v
このお部屋の後ろを振り向くと、なんと3部屋の続き部屋なんですよ~
洗面、トイレ付きで広いです。温泉はこちら
菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_167655.jpg













ね、広いでしょう。ちび子の遊び場にも最適037.gif
菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_11213722.jpg菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_11564949.jpg






長い廊下には洗面所とトイレがありました。
空部屋を1つ覗いてみると、こんな感じでした(^'^)
菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_11215152.jpg










食事は広間ではなく、個室に用意されていました。
夕食も朝食もこちらの個室でテレビを見ながら楽し~く食べました。
菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_1122062.jpg菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_1122998.jpg






菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_1122188.jpg菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_11222851.jpg菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_1605218.jpg





夕食には、かにがでました。食べるのに夢中で他の写真を撮り忘れました?008.gif
かに、よせ鍋、ブリかまの煮つけ、お刺身の盛合せ、ステーキ、車エビのフライ、小鉢
お吸い物、デザート、まだまだあった気がするんだけど覚えてないな~

後から後から運ばれてきて、もうおなかいっぱい。食べきれなかったです。
ブリかまなんて15㎝くらいの大きなのが1人に1皿付いてくるんです。

最後の方にステーキが出てきましたがもうこの時点でお腹いっぱいでした。
できれはもっと早く出してもらえたらば、美味しく食べられたのに残念でしたね~
菊池温泉 湯元湯旅館お宿編 熊本の温泉_d0086228_12464633.jpg










朝食です。
玉子は生玉子とスクランブルエッグの2種類並んでました。
具沢山のみそ汁にオレンジジュースにハムサラダなど色々並んで
朝もお腹いっぱいです。ご馳走さまでした♡♡
旅館は少し古いですが、お湯は良し、ご飯は美味しいし、料金もお安いし、また泊りたいです♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

菊池温泉 湯元湯旅館
訪問日 2012.8.25~8.26
住  所 菊池市隈府1121
電  話 0968-25-2108

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-10-13 13:16 | 熊本の温泉