人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
JR美祢線湯の峠駅近くにある温泉旅館です。
今は旅館業は止めており、日帰り入浴だけの営業ですが部屋を借りて
1日のんびりと湯治気分を味わう事もできます^^
湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_1047694.jpg










湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_1164834.jpg湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_10472961.jpg






こちらで食事休憩しようと思ったのですが、前日までの予約が必要だと断わられました。残念。
湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_1047446.jpg湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_10475296.jpg






脱衣場には棚が並んでいるだけの簡素な造りです。でもベビーベッドも扇風機もあるんですよ。
この隣は男性用の脱衣場になっているようです。
なんと仕切り壁の上の方が開いていて、背の高い殿方でしたら覗けるのでは?なんて思っちゃいました^^
湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_10482135.jpg湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_10525872.jpg






湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_10483920.jpg湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_10483015.jpg






浴室に入って、あら、湯船がまるじゃないよ005.gif
湯の峠温泉はずっと前に入った事があるのですが、湯船は円形だったと記憶してたのにな~
実際は円形ではなく、楕円形でした^^

そんでね、浴室に入った時に何か匂うんです・・・・
なんだろな~てよく見たら、肌色のシップが湯船にぷかぷか浮いているのです。
私と入替わりに上がっていった、ばあさま軍団の誰かですね^^

浮いているシップを捨てて、お湯を足して、あぁ~良い湯だね~
泉質はラジウム泉と聞きましたが、成分表には書いてありませんでした。
つるりとした軟らかいお湯で昔から湯治湯として人気の温泉です。
湯の峠温泉 岡田旅館 山口の温泉_d0086228_10481294.jpg













大きな窓ガラス越しに庭が眺められます。
この至福のひと時を貸切で味わえました♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
湯の峠温泉 岡田旅館
訪問日 2012.5.28
入湯料 500円 8:30~19:00
泉  質 標示なし 泉温22.3℃ pH9.01      
住  所 山陽小野田市山陽町厚狭鴨ノ庄1055
電  話 0836-72-0187 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-10-17 17:00 | 山口の温泉