人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
9月の連休は鹿児島へ行って来ました。
まずは、いむた温泉さざらし会館から
藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14265753.jpg藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_1427512.jpg






案内板があるので無事到着できました。けど、民家のような感じがするのですが・・・
つかつかっと入っていくと、営業中の札があった^^
藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14442688.jpg藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14443572.jpg






サッシの外で靴を脱いで上がると休憩所があり、ほんわかした待合室って感じで居心地が良さそう。
管理人のおばちゃまにお風呂をお願いすると、浴室まで案内してくれました。
藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14272982.jpg藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14271950.jpg






休憩所も廊下も脱衣場も床がピカピカです。お掃除が行き届いてて気持ちいいですね。
藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14274399.jpg













浴室は3方向に窓があり広さは十分ですね。
浴室の中央に細長い楕円形の湯船が1つ。熱めの湯が掛けながしになっています。

泉質はアルカリ性単純温泉 泉温48.9℃
つるつるのやさしい肌さわりです。湯船のなかに何か光る物が~

なんだろうとじっと見つめていたら、小さな気泡がいっぱい漂ってました♪
入ってから上がるまでず~と1人でした。150円でこんな広いお風呂を貸切できて幸せ♪♪
藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14275158.jpg藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_1428012.jpg






飲泉できます。

女湯                       男湯
藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_14533840.jpg藺牟田温泉 さざらし会館 鹿児島の温泉_d0086228_152846.jpg






男湯が空いていたので、ちょっと覗いてみました。
タイルの色が違うようだげど、どちらも同じような造りになっていましたね^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

藺牟田温泉 さざらし湯
訪問日 2012.9.15
入湯料 150円 
泉  質 単純温泉 泉温48.9℃ pH8.0      
住  所 薩摩川内市祁答院町藺牟田3144-1
電  話 0996-56-0355
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-10-29 16:13 | 鹿児島の温泉