人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
おおたクリニックに併設された公衆浴場です。
家族湯もあります。
入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_14451215.jpg入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_150176.jpg






入口を入ると右側に受付窓口があります。
左側に用意されているスリッパが、いかにも病院って感じがしますね^^
入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_14454257.jpg入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_14591744.jpg






浴場前にあるソファは診察室にあるベッドですよね。座っても良いのかな~
入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_1446318.jpg













泉質は塩化物泉
浴室のドアをあけると、富士山と畳005.gif
あ、鹿児島なので、桜島ですよね♥。・゚♡゚・。♥。

割と広めの浴室には上がり湯と大浴槽と2つ並んでました。
壁側には水風呂と洗い場が並んでて、奥にはなんと打たせ湯もあるじゃないですか。

そして床は畳敷きで滑らないようになっていました。
お湯は熱めで長湯はできないけど、つるんとした感触でした。
こけだけの設備が整っている公衆浴場て嬉しいですね♪
入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_14455647.jpg入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_1451898.jpg






入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_10571764.jpg入来中央温泉おおた もんじょの湯 鹿児島の温泉_d0086228_10574290.jpg






自販機が置いてある明るい休憩所もありますよ。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

入来中央温泉おおた もんじょの湯
訪問日 2012.9.15
入湯料 300円 
泉  質 塩化物泉 泉温59℃ pH8      
住  所 薩摩川内市入来町浦之名7683
電  話 0996-44-5255
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-11-05 11:09 | 鹿児島の温泉