福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

マダガスカル温泉 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
もんじょの湯からマダガスカル温泉にやって来ました。
d0086228_10362325.jpgd0086228_10363039.jpg






d0086228_10363841.jpgd0086228_10364661.jpg









脱衣場の椅子やドライヤーの棚など、手作り感が漂ってほのぼのしてますね(^^♪
お庭の植木の感じは南国調かな
d0086228_10365749.jpg












d0086228_1037571.jpg

泉質は単純温泉
浴室には広めの湯船、コーナーには掛かり湯があります。
パイプからすごい勢いでお湯が噴射^^
つるつるすべすべ感のある熱めのお湯でした。
床も湯船もコンクリートの簡素な造りですが、
入湯料100円なら十分でしょう(^^♪







d0086228_10371455.jpgd0086228_10372288.jpg






湯口から注がれる湯は豪快

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

マダガスカル温泉
訪問日 2012.9.15
入湯料 100円 
泉  質 単純温泉      
住  所 薩摩川内市入来町浦之名7683
電  話 0996-44-5255
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-11-07 09:53 | 鹿児島の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/17125299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1091 at 2012-11-07 12:46 x
他の方の温泉ブログなどで見たことある温泉ですね。
ネーミングのインパクトが強くてよく覚えています^^
100円でこの湯量の多さは魅力的☆
薩摩川内市に寄ったときにはぜひ行ってみたいです♪



Commented by のっち at 2012-11-07 16:09 x
1091さん こんにちは
一度聞いたら記憶に残るネーミングですよね^^
マダガスカル人の奥様にちなん付けたとか。
その辺のお話を聞く前にご主人が居なくなっちゃいました。
ここは良いお湯でした。お勧めです♪♪