人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

べべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
寺尾野温泉を楽しんだ後、べべんこで食事しました。
べべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_13541578.jpg










メニューの中から選んだのは、豊後牛カレーと鶏天定食です。
豊後牛カレー↓                鶏天定食↓
べべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_1403290.jpgべべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_1404132.jpg






べべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_141040.jpg








  


豊後牛カレーには、カレー、野菜サラダ、生たまごが付いています。
カレーの中には、大きな豊後牛がゴロンと入っていました^^
ゆで卵ではなく、なぜ生たまごなんでしょうね~ 
カレーに生たまごをいれると辛さがやわらぎ味がまろやかになりまする。
べべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_141963.jpg










鶏天定食には、鶏天、ご飯、お味噌汁、お漬物が付きます。
鶏天は大分名物です。骨なしの柔らかジューシーな鶏天はばくばくいけます♪
カレーに付いていた生たまごは、たまごご飯にして食べました~
新鮮な玉子で、久しぶりの玉子ご飯が美味しかったです♪
べべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_1411717.jpgべべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_1414286.jpg






外に出ると豊後牛コロッケを揚げていました。
美味しそうな匂いにつられて、揚げたてのコロッケも頂きました。
お肉がたっぷり入って180円。あつあつで美味しい♡
べべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_1414955.jpgべべんこで豊後牛カレー 大分の観光&グルメ_d0086228_1415732.jpg






べべんこの庭には可愛いやぎ、ポニーなどの動物がいました。
えさのにんじんは100円ですよ001.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

農家レストランべべんこ
訪問日 2012.11.23
住  所 九重町大字南の平2407-1
電  話 0973-79-3110

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2013-01-21 11:36 | 大分の観光&グルメ