福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

九十九島で牡蠣焼き 長崎の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト
佐世保のパールシーリゾートに行ってきました。
d0086228_16221242.jpg













ちょうど九十九島かき食うかき祭りの開催中でした♪
会場は大勢の人で賑わっていましたよ。
d0086228_1635096.jpgd0086228_16282576.jpg






まずは、テントで受付です。
牡蠣と炭を買います。かきは1袋700円ぐらいだったかな。
それと軍手とキリのような工具もセットで購入。軍手は家から持参すると安上がりです^^
d0086228_1614574.jpgd0086228_1615422.jpg






では、がんばって炭に火をつけます。
係りの人が種火を分けてくれるので、楽ちん火おこしでした043.gif
d0086228_1622050.jpg













炭火がついたら牡蠣を乗せて焼きま~す。
d0086228_1623222.jpgd0086228_1625340.jpg






おぅ~焼けました。 天然物なので小ぶりですが味は濃くて美味しい。
後は焼く、食べる、焼く、食べるの繰り返し・・・


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
3年前にも来ていました。
かき、えび、ひおうぎ貝、ソーセージ、とうもろこし、いもも焼きました037.gif
d0086228_9203028.jpg













バーベキューみたいにいっぱい焼いて美味しかった。楽しいかったな~
もう3年前の事ですが牡蠣焼きを楽しんだ後は、遊覧船にも乗っていました。
d0086228_14395931.jpgd0086228_11525436.jpg






西海パールシーリゾートから九十九島めぐりの遊覧船が出ています。
乗ったのは海賊船[海王]の赤い船でしたよ^^
d0086228_929194.jpgd0086228_928348.jpg






デッキには砲弾が積んであったり、客室にはお宝が隠されていたりして楽しかったです。
d0086228_9293817.jpg

















d0086228_939854.jpgd0086228_9392979.jpg






九十九島の島と島の間を1時間ほど遊覧します、お天気もよくとっても楽しい1日でした056.gif056.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

西海パールシーリゾート
訪問日 2013.2.9と 2010.2.21     
住  所 佐世保市

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-19 15:30 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/18356560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kei at 2013-03-19 21:01 x
こんばんは♪
長崎って海岸線が複雑なので牡蠣の養殖も盛んなようですね。長崎市のほうで牡蠣は食べましたけど、佐世保のほうはまだ行ったことがありません。
焼き牡蠣おいしそうですね~。
クルージングも好きなので、いつか行ってみたいです。
凸ぽち!
Commented by のっち at 2013-03-20 23:40 x
keiさん こんばんは
焼牡蠣は美味しかったです。
ここ、西海パールシーリゾートでは真珠貝から真珠を取り出す体験もできるんですよ♪
今回は食べてませんが佐世保バーガーも美味しいですよ(*^^)v
いつもコメントありがとうございます。