福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

弓ヶ浜温泉 湯の宿湯楽亭 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
ゴールデンウィーク後半は天草に行って来ました。
d0086228_04114.jpg













高速は大渋滞、天草に入ってからもずっと渋滞して疲れました。
なので観光はせずに、お宿に直行しました。
湯楽亭は弓ヶ浜温泉の一軒宿、温泉が良いと評判の旅館なので楽しみです(^^)v
d0086228_0413883.jpgd0086228_04138100.jpg






玄関の前には大きな壺いっぱいに花が飾られていました。
部屋に荷物を置いたら、さっそく温泉に行きましょう(^^♪
d0086228_23415464.jpgd0086228_23423131.jpg






脱衣場には壁一面に棚がびっしり並び、棚の向かい側には洗面台があります。
棚のスペースがちと狭いかな。
白湯です↓                    赤湯です↓               
d0086228_23425137.jpgd0086228_0164627.jpg






白湯の泉質はアルカリ性単純温泉 泉温32.3℃です。            
熱湯とぬる湯に分かれていました。柔らかい肌さわりの湯でした。

赤湯の泉質はナトリウム・塩化物-炭酸水素塩泉 泉温46.9℃です。
床は析出物でコテコテ、湯船には湯の花がいっぱい舞っていました。
d0086228_2345743.jpg













洞窟風呂です。
手堀りの洞窟風呂ださうです。なんとも神秘的ですね♪♪
入口から傾斜していますが、濁り湯なので分かりにくいです。注意してくださいね。
d0086228_115388.jpg













翌朝入った男湯の内湯です。
湯船には湯の花の膜が張っていました❤❤
d0086228_1202485.jpgd0086228_16445.jpg






こちらも床はコテコテでした。
d0086228_17333.jpgd0086228_1232992.jpg






洞窟風呂です。こちらは底が平らで歩きやすかったです。洞窟内も女湯より広い。
ゆっくり浸かるとポカポカになり、よく温まります。
d0086228_2346288.jpg












d0086228_23462833.jpg













露天風呂も男湯の方が随分広いですね~

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
弓ヶ浜温泉 湯の宿湯楽亭
訪問日 2013.5.3
入湯料 500円
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温32.3℃ 湧出量40ℓ/分
      ナトリウム・塩化物-炭酸水素塩泉 泉温46.9 湧出量127ℓ/分        
住  所 上天草市大矢野町上弓ヶ浜
電  話 0964-56-0536 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-05-19 21:51 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/18808013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まんぶ at 2015-07-29 22:54 x
こんばんわ

白湯、赤湯
両方素敵でした。

熱かったですが、赤湯でがんばりました。
その後、白湯で涼みました。

夏でも十分楽しめる温泉でした!
Commented by のっち at 2015-07-30 11:26 x
まんぶさん こんにちは
湯楽亭に行かれたのですね。
ここの洞窟風呂が面白かったです。
またいつか浸かりたいです。