人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
ふかほり邸へ行って来ました♪
素晴らしい庭園の温泉旅館です。今回は温泉とランチのセットで訪問しました。
4000坪の敷地に築180年の旧家を改築した母屋は、古くて新しい居心地の良い空間になっていました。
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_23214960.jpg













母屋の前には大きな木とテーブル、金魚鉢の中を覗くと赤い金魚が泳いでいました(^^♪
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_23221052.jpg













中に入ると太い柱や梁がいっぱいの広い空間になっています。
7月の七夕飾りもとっても綺麗でした♪
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_2104085.jpg天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_2111765.jpg






落ち着いた黒のふかふかソファー      ↑大浴場への入口です
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_2181547.jpg天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_2133512.jpg






大浴場は母屋から外に出て、庭をずずっと進んだ別棟です。
浴場入口の柱にはかぐや姫 ちょこんとお出迎えしてくれますよ。
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_23243884.jpg天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_213918.jpg






天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_21362020.jpg天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_23262837.jpg






脱衣場はすっきりと機能的な造りです。脱衣場の中央に棚があります。
貴重品は鍵付の小さなロッカーが設置されていました。
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_21113613.jpg













浴場は内湯と露天風呂があります。地下500mから湧き出ています。
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_21174869.jpg













露天から内湯を見るとこんな感じです(^^)v
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_21231732.jpg天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_21233498.jpg






露天風呂は庭の木立の中にあり、開放的な湯あみが楽しめました。
夏場は内湯よりも露天の方が気持ち良いですよね。
秋は露天に浸かりながら、もみじ狩りがきれいだろうな~とか思っちゃいまする♪
泉質はアルカリ性単純温泉
つるつるとした肌触りと卵臭がします。
温泉はそれほど期待していなかったのですが、予想以上の良いお湯に大満足でした056.gif056.gif
天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_21252536.jpg天然田園温泉 ふかほり邸 福岡の温泉_d0086228_21254880.jpg






温泉棟の向かい側に休憩所があります。
こちらも別棟の可愛らしい建物でした。中に入るとエアコンがよく効いた避暑地でした^^
湯上りに嬉しい、飲み物のサービスもあります。

次はランチです。。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

天然田園温泉 ふかほり邸
訪問日 2013.7.6 
入湯料 温泉だけの立寄り不可
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温35.2℃   
住  所 久留米市三潴町西牟田6552
電  話 0942-54-6681   

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2013-08-02 21:39 | 福岡の温泉