福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

天然田園温泉 ふかほり邸のランチ 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
ふかほり邸の敷地に一歩足を踏み入れると、そこは別世界が広がっていました(^^)v
森の中のお屋敷にびっくりです045.gif
d0086228_23341360.jpg













d0086228_23343675.jpgd0086228_23351777.jpg






温泉をゆっくり楽しんだ後は母屋でランチを頂きます(^^♪
d0086228_21262413.jpg













d0086228_21264867.jpgd0086228_212833100.jpg






ランチセットは3800円、5250円、7350円の3種類があります。
今回は5250円のふかほり膳を選びました^^

メニューは
茄子と焼き豆腐のお浸し
前菜8種盛り
はも梅肉すり身巻き
刺身日替わり1種
すずきの香草焼き
アボカドの茶碗蒸し
トマトサラダ
黒毛和牛のローストビーフ
雑穀ご飯、漬物、味噌汁
デザートと有機栽培コーヒーとなっていました♪

では、茄子と焼き豆腐のお浸しです。
d0086228_015452.jpgd0086228_21311687.jpg






ノンアルコールビールと一緒にいただきま~す。
冷たく冷えたジュンサイたっぷりのお出汁がおいしい^^爽やかな一品でした。
d0086228_0161440.jpg













前菜8種盛りです。
名物のいなりがとっても美味しかった♪♪
いかだの上に乗った手長エビ、美味しかったです。
ごうやもさっぱりとして、色とりどりの野菜が甘くておいしい。
d0086228_2216386.jpgd0086228_2217443.jpg






はもです。身がぷりぷり。梅肉が効いた、こちらも涼やかな品でした。
おさしみは昆布〆
d0086228_0162758.jpgd0086228_016431.jpg






箸休めの野菜スティックは自家製の味噌を付けて食べると美味しい。
すずきの香草焼き。香りが良いです。
d0086228_2217539.jpgd0086228_21404348.jpg






アボカドとエビの茶わん蒸し。
アボカドとエビってあいますね~(^^♪
d0086228_2141118.jpgd0086228_21491493.jpg






とまとサラダ 冷たくてドレッシングが良いお味。
おかわりを勧められた野菜スティックです。野菜だけじゃなくお皿も変わってました♪
d0086228_017693.jpg













黒毛和牛のローストビーフ、雑穀ごはん、お味噌汁、お漬物
ローストビーフはやわらかいお肉でした。あげとキノコのお味噌汁も良いお味^^
おかわりできます。と言われて、つい、おかわりしました^^
d0086228_22215783.jpgd0086228_2319378.jpg






デザートは、とうもろこしのアイスとスイカでした。
冷たいコーンスープの味がするアイスでした^^

おなかいっぱいです。この後はまた温泉に浸かり、お庭を少し散歩しました。
パン屋さんも覗いてみましたよ。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

天然田園温泉 ふかほり邸
訪問日 2013.7.6   
住  所 久留米市三潴町西牟田6552
電  話 0942-54-6681   

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-08-06 23:52 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/19421518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷか・ぷか at 2013-08-08 11:32 x
のっちさん。こんにちは。
何時も豪華ですね。こんなコメントしか浮かびません(笑
Commented by のっち at 2013-08-08 23:40 x
ぷか・ぷかさん こんばんは
いつも豪華だなんてとんでもないです。
前から行きたかった所だったので奮発しただけですよ(^^♪