福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

植木温泉 ふろや湯湧 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト

2012年末に新しく新装オープンした『ふろや湯湧』は、老舗旅館平山が運営しています。
以前は植木温泉センターだった所です。がらっと感じが変わりましたね^^
d0086228_10223133.jpgd0086228_1447425.jpg









駐車場の奥の方に家族風呂が並んでいます。
d0086228_10145129.jpgd0086228_10151290.jpg









d0086228_101604.jpg
入口横の下駄箱の上には成分表が置いてありました。
受付を済ませ玄関を上がった右側に休憩室がありました。
脱衣場はトイレとエアコンがついて、すっきりしてますね^^






d0086228_10164440.jpgd0086228_10171059.jpg











すっきりした脱衣場から浴室へ
以前よりちょびっと狭いかな~とか思いますがピンクのタイルが爽やかでした。
洗い場はコーナーに6ヶ所ほど並んでいます。
シャンプーなどの備品は置いてないので自前で用意してくださいね。
d0086228_10174089.jpg


















d0086228_1018469.jpg



















お湯は弱アルカリ性単純温泉です。
小さめと大き目に分かれた湯船には、それぞれ湯口があってかけ流しです。
つるつるぬるぬるの前と同じく良いお湯でした。
運良く貸切状態で1時間ほどのんびり楽しめました056.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
植木温泉 ふろや湯湧   
訪問日 2013.7.21
入湯料 300円 
泉  質 弱アルカリ性単純温泉 泉温47℃ pH8.4 湧出量93ℓ/分              
住  所 県熊本市北区植木町米塚22
電  話 096-274-7111
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2013-09-12 16:54 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/19642451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1091 at 2013-09-13 12:21 x
植木温泉は大好きな温泉地の一つです♪
新しい施設ができたのですね。
最近 植木はご無沙汰なので、ぜひ行かねば☆
Commented by たかCくん at 2013-09-14 10:12 x
こんにちはー。
植木温泉センターはなくなったのですね。
情報、ありがとうございました。
Commented by のっち at 2013-09-16 09:45 x
1091さん こんにちは
植木温泉センターはちょっと古くて味のある造りでした。
今度はずばっと変身してましたよ(^^♪
Commented by のっち at 2013-09-16 09:49 x
たかCくん こんにちは
去年、植木温泉センターはなくなりました。
同じ場所に建替えた『ふろや湯湧』は、温泉センターと同じく良いお湯てした。
Commented by ぷか・ぷか at 2013-09-16 11:20 x
のっちさん。こんにちは。
先週も行きました。最近近隣の温泉で悩んだら、ここに行ってます。あまり宣伝もされないので、今のところ、のんびり入れますね。
Commented by のっちの at 2013-09-18 12:37 x
ぷか・ぷかさん こんにちは
2組が家族湯の方へ行かれたので、大浴場は貸切状態でした。
のんびり浸かれて幸せでしたね♪
先日、平山温泉に宿泊しました。UPはそのうち・・・^^
Commented by と~じ at 2013-09-19 22:34 x
のっちさん
おひさしぶり、ご無沙汰しています。
植木温泉センターがこんな風に変わってしまったんですね。
2つに分かれた湯船が、なんとか以前の面影を残しているようですし、湯も変わりがないということで少しほっとしました。
Commented by のっち at 2013-09-20 13:19 x
と~じさん こんばんは
おひさしぶりです。
浴室の感じは、以前の温泉センターに似ていると思います。
脱衣場の方は、ガラッと変わって快適でしたよ^^