福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

ハウステンボスの九州一花火大会 長崎の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
9月22日はハウステンボスの九州一花火大会に行ってきました^^
d0086228_22135010.jpg













九州一花火大会は、「第五回世界花火師競技会決勝」と「大花火大会」の2部構成で
総打ち上げ数2万発、午後7時より約2時間にわたり開催されました。

ロッテルダム駐車場特設会場で観覧、椅子席はほぼ満席でしたよ(^^♪
ボケた写真ではダイナミックさと感動が伝わらないと思いますが・・・・
d0086228_2038206.jpg













d0086228_20385393.jpg













d0086228_20391395.jpg













d0086228_20393963.jpg













d0086228_204045.jpg













d0086228_22265517.jpg













d0086228_20403873.jpg













d0086228_20405370.jpg













d0086228_16501249.jpg













d0086228_20411386.jpg













d0086228_20413526.jpgd0086228_20415153.jpg






d0086228_2059973.jpgd0086228_2042675.jpg






d0086228_20422191.jpgd0086228_20423740.jpg






d0086228_20425578.jpgd0086228_22453316.jpg






d0086228_16484062.jpgd0086228_22412855.jpg






いっぱい写真撮ったのですが、ボケたのばっかり。
花火の撮影は難しいですね。

およそ4万人の人が、花火が終わって園内から出るのも大変
なのでお茶でもしようかな~て
入ったのはチーズの美味しいお店
d0086228_15273348.jpgd0086228_15275658.jpg






スパゲティポロネーゼ                  エビドリア
d0086228_15281497.jpg













チーズハンバーグセット コーンポタージュ、パン付き
d0086228_15283313.jpgd0086228_15285324.jpg







チーズフォンデュ
d0086228_152914100.jpg













d0086228_15293754.jpg













じゃがいも、ソーセージ、ミートボール、エビ、ブロッコリーなどの盛り合わせは
半分食べちゃった後ですが(*^_^*)
ただいまの時間は夜の11時
こんな時間にこんなにガッツリ食べちゃって良いのでしょうかね~?037.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

ハウステンボス
訪問日 2013.9.22
住  所 佐世保市ハウステンボス町1-1
電  話 0570-064-110

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-09-30 22:59 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/19744329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷか・ぷか at 2013-10-02 10:39 x
のっちさん。こんいちは。
ちょうどこの日平戸回りの帰り道。大渋滞に巻き込まれ”なんだ!”と思ったら花火大会でした。随分迂回して帰りました。
ニアミスでしたねw。
Commented by のっち at 2013-10-02 21:33 x
ぷか・ぷかさん こんばんは
わ~ぷか・ぷかさんも、あの渋滞の中にいらっしゃったんですね(*^_^*)
この日の渋滞は想像以上の大渋滞でした。
大渋滞の高速は大塔インターから下りるのも大変でした。
ここからハウステンボスまで10分ほどの距離ですが2時間かかりました(-.-)
Commented by まんぶ at 2013-10-08 21:56 x
のっちさん こんばんわ☆(ゝω・)v

経営者が変わると、こんなに施設変わるのですね~
僕が行ったときは、本当にさびしい施設でした。
花火大会も10分程度で終了・・・

食事もホテルヨーロッパで食べたのですが
不味かったですw

いやいや、HIS
凄いです。

では
Commented by のっち at 2013-10-09 16:24 x
まんぶさん こんにちは
潰れかけたときに安く入場したら、ガランとして寂しかった記憶がありま~す。
今は経営者が変わって、イベントなど頑張ってますので人気がでたみたいですよ^^

この日の花火大会もすごい人で4万人とか7万人とか言ってましたね。
2万発の花火は見ごたえ十分で来年も行くつもりです。。