人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

ゆのやまの湯 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
8月3日にオープンしたゆのやまの湯へ行ってきました。
ここは以前、天然林田温泉 大楠の湯だったところです。前回訪問はこちらを

経営者が変わり、ゆのやまの湯として8月3日より営業しているそうです。
訪問したのは9月1日でした。すっかりUPするのを忘れてました(-_-)
ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_17164195.jpg












ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_1714250.jpgゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_171565.jpg






入口を入るとすぐに受付があり、その奥は畳敷きの休憩所になっています。
ぱっと見た感じはうどん屋さんかと思っちゃいました(*^_^*)
温泉はこの奥にあります。
ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_1721471.jpg













受付のある建物と温泉棟の間は休憩所になっていました。
自販機もあり、喫煙所にもなっていました。
ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_17173179.jpgゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_17171735.jpg






脱衣場です。シンプルですっきりしています。
ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_15594732.jpg












ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_160977.jpg













浴室です。
泉質はアルカリ性単純温泉 泉温43.9℃です。
四角い湯船は以前と変わらず、つるつるすべすべの良いお湯でした^^

以前の大楠の湯の時と、それほど変わってはいません。
変わったのは湯船ですね。
ヒノキの湯船から岩風呂へと変わり、露天風呂もありませんでした。
ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_162454.jpgゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_17174637.jpg






湯口です。源泉かけ流しです。
ゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_1761971.jpgゆのやまの湯 福岡の温泉_d0086228_1718815.jpg






垣根の間から覗くと、露天風呂は空っぽでした。
これから使えるようになるのか聞きわすれました^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
ゆのやまの湯
訪問日 2013.9.1 
入湯料 400円 13:00~21:30
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温43.9℃ pH8.6 湧出量97ℓ/分 
住  所 朝倉市杷木林田1134-8
電  話 090-1192-6841   

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2013-10-04 17:14 | 福岡の温泉