福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

杖立温泉 白水荘お宿編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト

白水荘の駐車場から階段をトントント~ンと降りていきます。
階段の途中にあるの赤い薬師堂を通りすぎた所にあります。
木造3階建ての2階が玄関なんですよ^^
d0086228_1432526.jpgd0086228_1702010.jpg









今回泊まったお部屋は3階でした。
古い建物ですが、随時改築しているので快適です。
d0086228_16565929.jpg


















廊下はピカピカに磨き上げられて、飾り付けも綺麗でした。
d0086228_1104840.jpgd0086228_15132654.jpg









お部屋は8畳の和室、お縁が付いていました。
お布団は人数分置いてあったので自分で敷くようですね。
お茶したら、夕食です。
d0086228_15135156.jpg


















食事は一階の食堂で頂きました。
一階は一般食堂としても営業しており、宿泊客にまじって観光客の方も食事してましたよ(^^♪
ではでは、ビールで乾杯してから、お食事で~す♪
d0086228_15141493.jpgd0086228_15142831.jpg









牛乳豆腐、野菜とお肉のホイル焼き
d0086228_16512100.jpgd0086228_16512131.jpg









具沢山の茶碗蒸し、熱々グラタン
d0086228_1411528.jpg


















手羽先と野菜の地獄蒸し
余分な脂が落ちて、身は柔らかくて美味しいです。
d0086228_23335212.jpgd0086228_1516658.jpg









ご飯とお吸い物、デザートはコーヒーゼリーでした。
d0086228_16555798.jpgd0086228_16561123.jpg









朝食は、味噌汁、のり、大根の煮物など小鉢3品、オレンジジュース
これに後から焼き立てのふわふわ玉子焼きが出てきました(^^♪
豪華な食事とは言えませんが4500円でこれだけ付いていれば十分満足ですね。

今回は3人で宿泊したので、一泊二食付きで4500円でした。
二人で宿泊しても5000円と激安旅館で絶大な人気です♪♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
杖立温泉 白水荘 
訪問日 2013.8.17~8.18               
住  所 阿蘇郡小国町大字下城杖立 4217
電  話 0967-48-0321 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2013-10-20 23:27 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/19852192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2013-10-22 11:29 x
杖立温泉のお宿はどこもいいですよね、小さな宿は。

(良いところ)
・料金が安い 
・お米(ご飯)が美味しい 小国米は最高です
  なにせJA職員がお土産に買って帰るにですから・・・
・温泉が良い(蒸し湯は特に腰にいいです、はい)
・理髪店のじっちゃんが上手

(悪いところ)
・お店が少ない(いつも湯治に行く時は買いだめ)
・昼食のお店が少ない(営業時間が19時からとかばっかし)

そのなかでもお薦めは〇〇食堂です。ご夫婦で切り盛りして
いますが、小生はいつも馬刺しと鮎の塩焼きと焼酎がお昼の
定食メニューです。しばらく行ってないので爆発しそうです!

Commented by のっち at 2013-10-23 10:33 x
ととろさん こんにちは
山鹿温泉で1週間湯治されていたそうで、お体の方はいかがでしょうか?
腰痛ですか? 湯治で治れば良いですね(*^_^*)

杖立温泉は、白水荘以外にも激安宿が何軒かあり、食事も美味しく、家からもそう遠くないので、ちょこちょこ利用しています^^
次は『ふくみ山荘』に宿泊してみようと思ってます。