福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

萱瀬ダム&かりィカフェ藁 長崎の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧

大村にドライブに出かけました。
『かやせ温泉』の前の国道444号線を10分ほど走ると、萱瀬ダムがあります。
きれいに整備された公園が併設され、休憩するのに良い所です。
d0086228_1473073.jpgd0086228_15284722.jpg









d0086228_1711698.jpg



















d0086228_17112474.jpg


















萱瀬ダムの公園にあった美味しいカレー屋さん。 前回訪問はこちら
かりーカフェ藁は、大村市内に移転しました。。。で、ちょっと寄ってみました^^
d0086228_1481065.jpg


















住宅街の中にありました。
大きな暖簾が掛かっているので、すぐにわかりました^^
d0086228_1482654.jpg


















椅子とテーブルは見覚えあります。以前の物を使用されているようです。
d0086228_14134433.jpg












 





特製チキンカレー
佐賀若鶏のもも肉が1本入った贅沢なチキンカレー
カレーは1週間かけてじっくり煮込んだもので甘くてまろやかでした。
d0086228_1491297.jpg



















大村あま辛・黒カリー
有明海の海苔と千々石の天然醤油などを使用した黒かりーでピリッと辛口カレーでした。
五穀米の上にのった玉子をカレーにまぜると、まろやかな味になります。
d0086228_1492933.jpgd0086228_1495084.jpg









お漬物もヨーグルトも自家製です♪
d0086228_1410664.jpg


















コーヒーは黒木の炭で手焼したものです。
地元の食材を使用した自家製の美味しいランチでした。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
かりィカフェ藁
訪問日 2013.10.20
住  所 大村市池田1丁目48−1
電  話 0957-51-0787

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-11-27 11:24 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/20030871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まんぶ at 2013-11-29 20:24 x
萱瀬ダム
かやせ?と呼称するのでしょうか?
読みも分からなかった思い出あります。

奇遇ですが、僕もここに行ってきました。
紅葉が綺麗でした。

かりィカフェ藁
素敵なところです。
次回、機会あれば挑戦してきます。
Commented by のっち at 2013-11-29 23:49 x
まんぶさん こんばんは
かやせで良いと思います(^^♪
紅葉もきれいでしたね。
私が行った時は見頃には少し早かったですけど。
この先の平谷温泉の辺りも紅葉がきれいですよ。
カフェ藁の自家製ヨーグルトが美味しかったです。
もちろんカレーも(*^_^*)