人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
食べ歩き旅2
日田で日田焼きそばを頂いて、次に行ったのは小国の蕎麦屋です。
ぷら~と走りながら目に留まったお店に寄りました。
小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_13212571.jpg













小国と言えば、そば街道が有名ですね。
何軒か立寄りましたが、今回立寄ったのはそば街道ではありません。

白川そば隠庵です。川沿いにありました。
お店の前には新そばの張り紙がありました。こりゃ美味しいおそばが期待できそうです♪
小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_13214767.jpg小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_1322390.jpg






小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_15284734.jpg













店内は古民家風でした。
大きなガラス窓が懐かしい田舎の家を思い出します。
この店内、平山温泉の大和旅館の食事処に雰囲気が似ているな~とか思いました。

こちらで頂いたのは、ざるそばと白川大根そばです。
天ぷら付きの定食に惹かれる・・・だけど、日田で焼きそばを食べたばかりなので、
ここはぐっと我慢です(^^)
小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_13222243.jpg小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_13223676.jpg






ざるそば↑                    白川大根そば↑
小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_13225580.jpg













こしがあって美味しいおそばです♪
小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_1323121.jpg













白川大根の千切りがたっぷり入った、暖かいお蕎麦です。
辛みはそれほどなく、さくさくと頂けました。
小国で蕎麦を 熊本の観光&グルメ_d0086228_15374610.jpg













窓の外は綺麗な川が流れていました。
次に来るときは、定食を頂こうかな(^^)

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
白川そば 隠庵
訪問日 2013.11.30
住  所 阿蘇郡南小国町白川温泉5743
電  話 0967-44-0579

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2014-01-07 17:12 | 熊本の観光&グルメ