福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

夢しずく 熊本の温泉 

《トップページ》入湯リスト
阿蘇食べ歩き旅6
立寄り湯2軒目です。
ふれあい温泉駅の前の地図に載っていました。すぐ近くなので行ってみることに^^
d0086228_16474486.jpg









阿蘇の山々と紅葉、とつても素晴らしいロケーション
d0086228_1672954.jpg












夢しずくの見取り図、浴場に貼ってあったものです。
広大な敷地に本館と離れが点在しており、建設予定地もあります。
まだまだ進化の途中みたいです。これから先も楽しみですね。。
d0086228_16485634.jpgd0086228_17115094.jpg






d0086228_1122429.jpgd0086228_11222752.jpg






内湯は扇形をした木の湯船でした。広い浴場に洗い場もたくさん並んでおり、寝湯もあります。
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉 泉温47℃ 
残念ながら、こちらも循環でした。
d0086228_11225968.jpg













露天は庭園風と言うか、阿蘇の雄大な自然をイメージした造りになっています。
d0086228_1712168.jpgd0086228_11231891.jpg






露天に出ると濡れた床が冷たくてたまらないです(-_-)
檜風呂をみつけて、ざふんと片足つっこんだら水風呂だった。。
お湯は露天の方がぬるり感が強いみたいでした。
d0086228_16163779.jpgd0086228_16184283.jpg






露天風呂から丸い建物が見えた時はびっくりドッキリ。
この2階は休憩所なのですが、ひょっとして丸見えではないのか・・・・005.gif
ま、心配はいらないようになっているのですがね。
d0086228_1124410.jpg













こちらが丸い円形の建物内です。
1階はロビーと物産コーナー。2階は休憩所です。
d0086228_16144584.jpg















2階の休憩所からの眺めはこんな感じです。
リクライニングソファーが並んでいました。眺めは良いし、お昼寝したくなりました^^
窓際は吹き抜けになっており、1階の物産コーナーから足湯に出られます。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
夢しずく
訪問日 2013.12.1
入湯料 500円
泉  質 ナトリウム炭酸水素塩泉 泉温48.3℃ 湧出量87ℓ/分                
住  所 阿蘇郡南阿蘇村大字河陰字小野5-56
電  話 0967-67-4555 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-01-17 16:17 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/20243498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。