人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 

《トップページ》入湯リスト
湯の里の玄関先には立派な角松が飾られていました。
宿泊した所は宿泊棟2階、本館の隣です。
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_1403168.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_1405172.jpg






うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_143328.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_1434270.jpg






お宿の敷地は広くて、裏山には大仏殿があります。時間があれば散歩するのに最適です。
日本全国から集めた70体の大仏。千手観音、大日如来、薬師撫佛などを拝観することができます。
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_10183086.jpg













宿泊棟2階にある休憩所です。あちらこちらに綺麗なお花がかざってありました。
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_10184836.jpg













お部屋は8畳2間続きの和室です。客室は全部2間続きになっているそうです。
居間と寝室になっており、奥の部屋にはお布団が敷いてありました。
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_14385679.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_10562974.jpg






茶菓子は臼杵のショウガせんべい。これ好きです^^
ちょこっと休憩したら温泉にでも・・・温泉はこちら
桜が描かれた洗面ボール、鏡の縁取りもお揃いで素敵なんですよ❤
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_10194755.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_10195945.jpg






タオル、バスタオルは箪笥の中に入ってました。浴衣は受付カウンター横においてあります。
チェックインの時に、好きな色浴衣の選んでお部屋に持っていきます。
ではでは、夕食です。
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_1445643.jpg













関サバのお刺身盛り合わせ
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_1411394.jpg













ふぐ刺し、肝つき 
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_14112565.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_14242666.jpg






豊後牛は鉄板で焼いていただきます。 ふぐの天ぷらはあつあつ
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_14401033.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_1412175.jpg






あら煮は大皿にたっぷり
その他には、茶わん蒸し、ゴマ豆腐、デザートなど色々でました~お腹いっぱいですぅ。     
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_1412255.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_14215265.jpg






朝食です。
朝食は本館1階のレストランで頂きました。小鉢たくさん、お雑煮と湯豆腐もありました♪
うすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_10203542.jpgうすき温泉 湯の里お宿編 大分の温泉 _d0086228_14281326.jpg






↑行きの送迎車は湯の里のネーム入り。 ↑帰りの送迎車は一回り大きなバスでゆったり寝られました^^
送迎付きって楽ちんですね。また、お世話になるかも037.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
臼杵湯の里
訪問日 2014.1.1~1.2              
住  所 臼杵市大字深田字中対田11組
電  話 0972-65-3711

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2014-01-28 15:01 | 大分の温泉