福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

雲仙地獄 長崎の温泉 

《トップページ》入湯リスト
雲仙に出かけた時に、ちょこっと地獄めぐりしました。
d0086228_14432818.jpg













案内板によると、随分広いんですね^^
いつも九州ホテルの周りをぐるっと回る程度ですが、今回は展望台まで行ってみました。

すずめ地獄→お糸地獄→展望休憩所→邪見地獄→浄琉璃の鏡石→新湯の足湯まで
遊歩道をだらだら歩いて回ると良い運動になりました045.gif
白い湯けむりと硫黄臭たっぷり、温泉地に来た~て実感しますね。
d0086228_11522416.jpgd0086228_11523648.jpg






d0086228_11524679.jpgd0086228_11525875.jpg






d0086228_11514175.jpg
d0086228_11515866.jpg
d0086228_1152109.jpg
d0086228_14435327.jpg
d0086228_14441190.jpg
駐車場そばのお糸地獄の前で温泉玉子を販売していました。
地獄めぐりの帰りに寄ったら、もう店仕舞されてたようでした(-_-)
次に来た時は食べてみようかな。
d0086228_1038223.jpgd0086228_1038484.jpg






温泉玉子が食べられなかったので、ゆせんべいを購入。
手焼きゆせんべいは、ちょっと厚めです。焼き立ては熱々で美味しい^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙地獄
訪問日 2014.1.11                
住  所 雲仙市雲仙

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-21 10:47 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/20382185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。