福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

雲仙温泉 ホテル東洋館 長崎の温泉 

《トップページ》入湯リスト
雲仙の地獄めぐりをした後は、ホテル東洋館に宿泊します。
d0086228_154194.jpg













では、さっそく温泉に行きましょう‼
東洋館の温泉は、大きな真珠貝から湯があふれてくるのが有名ですね。
毎週土曜日の女湯はバラ風呂になっているそうで、これまた嬉しいですね^^
d0086228_14342566.jpg













展望露天風呂へと続く廊下です。窓際には休憩スペースもありました。
d0086228_14265347.jpgd0086228_14271219.jpg






脱衣場はコーナーに脱衣かごがたっぷり並び、中央に洗面台が並んでました。
d0086228_14274799.jpg













泉質はナトリウム-塩化物泉です。
訪れた日は土曜日。運よくバラ風呂に入れてラッキー♡
色とりどりのバラに埋もれ、良い匂いに包まれ、嬉し楽しい湯あみタイムでした♪♪

なのですが、なにせ入浴客が多くて、韓国からの団体さんがいっぱいで~
湯船のふちに座って大声でぺちゃぺちゃおしゃべり。
なかなかバラ風呂に割り込めなかったのでした。。
d0086228_14394619.jpgd0086228_1428169.jpg






淡いピンク色の真珠貝から、こんこんと湯があふれていました。
ちょっと風が冷たいですが、露天風呂もあります。

地下にある大浴場
d0086228_1191444.jpgd0086228_1111868.jpg






こちらの方は空いていました。少しの間貸切状態で利用できました^^
d0086228_16561460.jpgd0086228_1354406.jpg






d0086228_16564066.jpg













浴室は湯気で真っ白け。何も見えない状態でしたので窓を開けてしばし換気。
広い湯船とたっぷりの洗い場。こちらの方が団体さん向けだと感じましたけと・・・
団体客はいませんでした~
お湯の感じは、こちらの方がつるっと感があり良いと思います001.gif

地下にあるもう1つの浴場
d0086228_14194215.jpgd0086228_1420034.jpg






地下の大浴場は男女日替わりになっています。翌朝は昨日とは違う方の浴場に入れました^^
しかし、こちらも換気が悪く湯気でまっしろ(-.-) 
何が何だか分からないんだけど、紅葉の壁画がきれいだったな。大迫力でせまってくる感じした。
また出直して、くっきりした紅葉の壁画を見に来なくちゃ^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙温泉 ホテル東洋館
訪問日 2014.1.11~1.12
泉  質 ナトリウム-塩化物泉              
住  所 雲仙市小浜町雲仙128
電  話 0957-73-3243

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-24 11:21 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/20392770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2014-02-24 14:49 x
ホテル東洋館さんは、一度宿泊しましたが、圧倒的な広さで
自分の部屋がわからなくなりました。
でも、お迎えの「椎茸茶」がすごく美味しかったです。
温泉とか、な~んも覚えていません。
とにかく、共同温泉へひたすら歩いた記憶があります。
Commented by のっち at 2014-02-25 09:50 x
ととろさん こんにちは
東洋館はすごく広かったですね。
むか~し泊まったことがあるんですけど、まったく覚えてませんでした。
温泉に行くときに迷子になってうろうろしたんですけど、廊下の絨毯が色分けされていたり、南館とか西館とかの案内板もありました^^
温泉は湯船の中に真珠貝があったことだけ覚えてます^^
椎茸茶はなかったです。。お部屋にあったのは普通のお茶でした。。 
Commented at 2014-02-26 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のっち at 2014-02-26 13:51 x
鍵コメさん こんにちは
雲仙の共同湯では、脇浜温泉が気に入ってます^^
鍵コメさんのおっしゃる温泉も良い感じでしたね。
もう5年ほど前になりますが、お湯が熱かった記憶があります。
来月雲仙に行くので、そちらにも立寄りたいと思っています。
Commented by ぷか・ぷか at 2014-02-26 15:48 x
のっちさん。こんにちは。
”窓を開けてしばし換気。”この苦労を分かる人が居て、嬉しいです(笑
Commented by のっち at 2014-02-26 16:19 x
ぷか・ぷかさん こんにちは
冬は温泉が嬉しい季節ですが、浴室は湯気で映らないですよね。窓を開けて待っている間に人が入ってきた~て事も何度もありますしね。
ぷか・ぷかさんも苦労されているんですね(*^_^*)