福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

雲仙の樹氷 長崎の観光&グルメ 

《トップページ》入湯リスト
雲仙地獄を散歩して雲仙温泉に浸かった翌日は雲仙仁田峠に行ってみました。
季節限定の観光スポット。樹氷が観られるかもしれないと期待して。
d0086228_16105391.jpg












d0086228_1611765.jpg












d0086228_16112580.jpgd0086228_16114070.jpg







さあ、ロープーウェイに乗って上に行ってみましょう^^
展望台は凍ってました。滑ったら大変。
ここから遊歩道を登って行くと別世界が広がっていました♪♪
d0086228_17101675.jpg
d0086228_17102673.jpg



◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙
訪問日 2014.1.12              

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-03-04 17:17 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/20425045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2014-03-04 23:12 x
のっちさんの長崎シリーズを見ていたら
なぜか具雑煮が食べたくなりました。
あれって長崎でも島原周辺でしか食べることが
できなくて、福岡県でも宮崎・熊本・大分・
鹿児島・沖縄料理のお店はありますが、なぜか
佐賀・長崎関連は見たことがありません。
Commented by なかおっち@長崎 at 2014-03-06 04:08 x
ロープウェイで何度か展望台までは上りましたが、樹氷の時季には未だ行ったことがありません。(雲仙山頂辺り)冬は空気が冷たいけど、とても清らかですね。
Commented by のっち at 2014-03-06 10:55 x
ととろさん こんにちは
具雑煮美味しいですよね♪
島原名物の具雑煮は、博多では1軒知ってますが他の県では見かけませんね。
Commented by のっち at 2014-03-06 11:14 x
なかおっちさん こんにちは
みやまきりしまを観に行ったり、観光でふらっと立ち寄ったりで
雲仙のロープウェイは今年は何度か乗りました。
この日の展望台は真っ白に凍って寒かったですね。
樹氷が観れてとてもラッキーでした^^