人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
原鶴温泉の愛泉一に立ち寄りました。前回はこちら
原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16175441.jpg













玄関前には、いつもきれいな花が飾られています。
原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16174047.jpg原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16172824.jpg






受付で入湯料を払うと、いまなら空いていますよ。
と言われ、思わずにっこり。
原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16181094.jpg原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16182361.jpg






脱衣場のドアをあけたら誰も居ない。もしかしたら浴室もカラ?
なんて思ったけど先客はいました。あは。
いつも窮屈だと思っていた脱衣場は、誰も居ないとガランとして広すぎるくらい^^
原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16183589.jpg













相変わらず、ぬるぬるとろとろの柔らかいお湯です。
しかし、何だか以前より湯温が下がっているんじゃないかな~て
思うくらい湯がぬるくて、一回浸かったら上がれないんです。寒くて。

でもそのおかげで入浴客が減り、少しの間ですが貸切状態になれました。
いつも入浴客が多くて写真なんて無理でしたから嬉しいですぅ^^
原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16185079.jpg原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_16284095.jpg






2つに仕切られた湯船は、左が熱めと右がぬるめに分かれていたのですけど、今回はまったく同じ。
どちらもぬるいです。体感温度で38度くらいでしょうかね。
備品は石鹸だけです。自前の温泉セットをお忘れなく‼
原鶴温泉 愛泉一 福岡の温泉_d0086228_1619683.jpg













温泉街の駐車場が綺麗に整備されていました001.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
原鶴温泉 愛泉一
訪問日 2013.12.30
入湯料 250円   
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温40.9度         
住  所 朝倉市杷木志波28-3 
電  話 0946-62-0267
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2014-03-13 14:28 | 福岡の温泉