福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

花立山温泉でランチと花見 福岡の観光&グルメ 

《トップページ》入湯リスト
花立山温泉にランチに行きました。
d0086228_042877.jpgd0086228_23551614.jpg






ランチバイキングは平日90分、土日は60分で1000円です。
種類も多く、飲み物、デザートも色々並んでて利用する人が多いです。
d0086228_1431247.jpg












d0086228_14313971.jpgd0086228_1432435.jpg







1月に利用した時はこんな感じでした↑
d0086228_9534929.jpgd0086228_107539.jpg







3月に利用した時はこんな感じです↑
家から1時間くらいで、お手頃価格でランチがいただけるので最近よく利用しています^^
d0086228_1119695.jpg













上の駐車場がいっぱいの時は、下の駐車場に置いてリフトで上がります。
このリフトは無人運転。乗りたいときにリフトが居ない時はボタンを押すと自動で動いてきます。

しかし、この日は故障のようでした。
リフトを待っている間に雨降りの花見を楽しみましたよ^^
ほんのちょっと高台にあるだけなのに、リフト乗り場から見下ろすと畑と田んぼが広がって良い眺め♪
d0086228_11192669.jpg













そして温泉は・・・
d0086228_1075440.jpgd0086228_108539.jpg






ランチバイキングだけではなく、源泉かけ流しの温泉も良いお湯です♪♪
入浴客はめちゃめちゃ多いですけどね^^

※浴室の写真撮影は禁止ですが、施設の方の許可を頂いています。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
花立山温泉
訪問日 2014.3.29

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-04-07 10:51 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/20554465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitareri at 2014-04-08 21:57 x
花立山温泉には、一度入ったことがあります。
のっちさんの春の花立山は桜があり いいですね・・
私も、ここのランチバイキングを利用しました。満足でした。
女湯には、たくさんのビーナス像があり、
気のせいか、入浴客も、「しなを作って(ポーズして)」入浴している人が多くて、まるで、浴室にある様々な恰好のビーナス像と勝負しているか?同化しているか?の様でした。たしかに人が超多いお風呂ですね・・
Commented by のっち at 2014-04-09 10:14 x
hitareriさん こんにちは
hitareriさんもランチバイキングを利用されたのですね^^
お風呂は洋風に入られたようですね。和風の方は桧のお風呂で1週間ごとに入替わります。
入浴料は800円で、ちと高めですが良い湯で気に入っています。
桜の木もたくさんあってお花見の時は得した気分です^^
Commented by hitareri at 2014-04-09 22:38 x
一週間交替でお風呂が入れ替わる。それは知りませんでした。
前回は、温泉博士に手形が載ったので行きました。
今度は檜のお風呂に入りたいですね・・
Commented by hitareri at 2014-04-09 22:52 x
のっちさんへ
お知らせです。明日10日発売(九州は11日?)の
5月号の温泉博士に私の温泉記事が載っています。
「町高梨共同浴場」(鹿教湯温泉)長野県 女鷹ちゃん で
また、本屋で立ち読みしてください。
掲載されているのは、「読者ライター記事」が掲載されている「ひたれりつくせり」コーナーです。
のっちさんは、この本毎月購入されているのですか?
Commented by のっち at 2014-04-10 10:01 x
hitareriさん こんにちは
温泉博士に投稿されたのですね。では読ませて貰います。本屋に行くのが楽しみです^^
むかし360円くらいだった時はよく買っていましたけど、全国版になって値段がどんどん上がってからは買っていません。
中身を見て行きたい温泉が載っている時だけ買っていますよ^^
Commented by hitareri at 2014-04-10 10:27 x
360円の時代がありましたか!!その次420円になり・・段々値上がりして、今やワイドカラー版になり620円になりました。
ついこの間の3月末までは600円だったのですが4月から消費税UPで・・ついに620円になった。でもカラーで見やすいですよ
内容んも随分よくなったような気がします。
私は、この雑誌に2006年~40箇所の温泉施設、入浴記事を掲載していただいてます。地味な共同湯の記事が多いのですが・・温泉の泉質は抜群のところばかりです。また読んでくださいね・・