福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

下大谷温泉 大谷の湯 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
大谷の湯に立寄りました。
d0086228_1414174.jpg












d0086228_14141853.jpgd0086228_14143511.jpg







入口そばでは新鮮野菜を販売していましたので、帰りにいっぱい買って帰りました(^^♪
d0086228_14144825.jpgd0086228_141517.jpg






d0086228_14152589.jpg













泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。ささ濁りの源泉掛け流しで利用されています。
内湯は入浴客でいっぱいでした。露天は屋根付きの岩風呂で、割と空いていました。
男女別の大浴場の他に家族湯3室もあります。
d0086228_14153945.jpg













ホールにはベンチが置かれ休憩所になっていました。
壁際には、お雛様が飾られてました。なごみまね(^^♪
期待以上の良いお湯でしたので、また、寄りたいと思います♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
下大谷温泉 大谷の湯
訪問日 2014.2.11
入湯料 500円  
泉  質 泉 泉温℃  
住  所 菊池郡菊陽町原水下大谷3880-14
電  話 096-233-9477

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。3z3
[PR]
by onsenmegur | 2014-04-21 22:50 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/20605002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なかおっち@長崎 at 2014-04-22 00:57 x
下大谷温泉か…熊本県の温泉は全部知っているつもりだったけど、知らなかったです。
Commented by のっち at 2014-04-23 09:30 x
なかおっちさん こんにちは
大谷の湯は3年前に出来ています。
良いお湯でした。次回はランチとセットでと考えています^^