人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

手打ち そばの丘 福岡の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
国道3号線の宗像辺りをドライブ中、手打ちそばの看板を見かけ立寄りました。
手打ち そばの丘 福岡の観光&グルメ_d0086228_1722742.jpg













曲がり角には案内板が出ているので、それに従って行けばすんなりとたどり着きました^^
着いた所は普通の民家です。ここで良いのかな~と思っていると商い中の札がありホッとしました。

店内は民家そのままで、お座敷と縁側、その奥にサンルーム席がありました。
ちょうどお昼時でお座敷は満席でしたので、サンルームのテーブル席に座りました。
手打ち そばの丘 福岡の観光&グルメ_d0086228_165773.jpg手打ち そばの丘 福岡の観光&グルメ_d0086228_936765.jpg






定食はないそうなので、ざる蕎麦と天ぷらを注文しました。
お蕎麦が来る前に、ワサビをすりおろして待ちます^^
手打ち そばの丘 福岡の観光&グルメ_d0086228_936470.jpg













来ました。十割蕎麦です。
二八蕎麦もあるそうですが、今日は十割そばだけだそうです。
こしがあってつるつる。辛めのツユに葱とワサビを入れて頂くとよく合います。
手打ち そばの丘 福岡の観光&グルメ_d0086228_16573083.jpg













天ぷらは大皿に山盛り。
ぷりぷりのエビ、大きな舞茸、野菜のかき揚、なすび、しそ、長豆など、さくっと揚がってボリューム満点
二人でも食べきれないくらいの量でした♪♪

手打ちそば教室もやっています‼
体験コース3500円 4人前のそばが付いています。
私も蕎麦打ち体験してみようかな037.gif

★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
手打ち そばの丘
訪問日 2014.9.7  
住  所 宗像市武丸1387
電  話 0940-35-1537

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。3z3
by onsenmegur | 2014-09-18 11:02 | 福岡の観光&グルメ