福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

城島高原ホテル お宿編 大分の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
宿泊した城島高原ホテル、観覧車から見るとこんな感じでした^^
d0086228_1357409.jpg













面白い形だったのですね。
エントランスも広くて開放的。玄関を入ると、正面の窓辺に赤いソファーが目を惹きます。
d0086228_20504297.jpgd0086228_20505421.jpg






d0086228_172770.jpg













グランドピアノがある吹き抜けのラウンジも素敵。
エントランス、ラウンジから見える窓の外には・・・
d0086228_1713649.jpg













メルヘンチックな教会があるんです♪
ホテルの周りを散歩するのも楽しいです。
d0086228_20404852.jpgd0086228_2041889.jpg






これはこれは我家へようこそ037.gifて、違うんです。
宿泊したホテルの玄関です。左に和室があり、正面奥に洋室があるマンションタイプ^^
d0086228_1711250.jpg












d0086228_1714256.jpg













10畳の和室と広い洋室。テレビも2台あって便利。こんな和洋室も良いですね。
d0086228_11124647.jpgd0086228_11394898.jpg






食事は夕食、朝食共にバイキングでした。
食事会場「森の歌」は、あまり広くないため、夕食時間は2回に分けてありました。
私達は7寺半からの遅い時間でしたが、1回目の人たちが延びていて、しばらく会場の前で待たされました。
d0086228_11424781.jpgd0086228_1113927.jpg






会場が狭く、お客さんでいっぱいなので写真は撮れませんでした。
バイキングなので色々取ってきて美味しく頂きました(*^_^*)
お料理の品数や演出などは、杉の井ホテルの方が楽しめますね。

ホテルに隣接する城島後楽園で2日も遊んじゃいました。
d0086228_17125472.jpg












d0086228_11112788.jpgd0086228_11113799.jpg






d0086228_1942818.jpgd0086228_1112270.jpg







プールや乗り物にのったり、イベントの妖怪ウォッチに並んだりして疲れたら
屋根付きの足湯で一休み♡
d0086228_17134975.jpg













足湯ではタオルも売っていますので、だれでも気軽に浸かれますよ(^^♪
て、利用されてる人でいっぱいだった。
d0086228_13575017.jpg













これは高い所からプールにズドンと落ちるカプセル。私も乗りました。怖かった~
着水する時の水しぶきがすごくて・・・あれ、あんまり迫力が出てませんね。。
d0086228_1358943.jpg













観覧車から見ると・・・すご~い。水しぶきが迫力ありますね~
城島後楽園は初めて。とっても楽しかったです♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
城島高原ホテル
訪問日 2014.7.19~2014.7.20   
住  所 別府市城島高原123番地
電  話 0977-22-1162 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-10-08 20:03 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/21189672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-15 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。