人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

みなみの里 福岡の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
筑前町ファーマーズマーケットみなみの里に行ってきました。

正面の建物は直売所では、地元でとれた新鮮な野菜、手作りパンやお豆腐など売っています。
左側には農村レストランがあり、直売所の野菜を活かした料理がたくさん並んでいます。
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_18324772.jpg













広場には昔懐かしい手押しの井戸があります。懐かしい~045.gif
プールの中には鯉が泳いでいましたよ。前はサリガニがいたんだけど^^
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_20453631.jpgみなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_2162896.jpg






豚足や豚のしっぽも売っています。めずらしいので買いました。
酢醤油で食べるとさっぱりして美味しいです♪
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_2131472.jpg













農村レストランです。
色んなおかずが並んでいて、どれにしようか迷いますね。
好きなお料理をトレーに乗せて最後にお会計するスタイルです。
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_21232967.jpgみなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_21271640.jpg






お料理は50円からあります。安さにびっくり❤
羽釜で炊いたご飯が美味しいと評判です。
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_14233299.jpg













炊き込みご飯、味噌汁、筑前煮、きんぴらごぼう、冷奴、おつけものなどいただきました。
炊き込みご飯のお代わりは出来ませんが、2杯目は白ご飯ならお代わりできます。
良く味のしみた大好きな筑前煮も、おかわり出来るので嬉しいです^^
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_1423143.jpg













野菜カレー
なす、レンコンなど素揚げした野菜がトッピングされたカレーです。優しい味のカレーでした。

農村レストランの隣にはひまわり畑が広がっています。
食事をしながらお花畑を楽しむことができるので、つい長居になってしまいます^^ 
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_18494233.jpgみなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_18255222.jpg






みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_20492927.jpg













毎年、ヒマワリがたっくさん咲きます。
みなみの里 福岡の観光&グルメ_d0086228_16183227.jpg













秋にはコスモス畑になります。
春には菜の花畑になります。
みなみの里は、綺麗なお花と美味しいランチがいただけるので、時々利用しています。

★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
みなみの里
訪問日 2014.7.27  
住  所 朝倉郡筑前町三並866
電  話 0946-42-8115

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。056.gif056.gif
by onsenmegur | 2014-10-16 10:21 | 福岡の観光&グルメ