福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

地獄温泉 清風荘お宿編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
d0086228_14282390.jpgd0086228_14283760.jpg






泊まったのは東館でした。
お部屋は4.5畳と狭いのですが、踏込と広縁が付いてるので、それほど窮屈さは感じません。

それよりなにより部屋に鍵が付いているのが嬉しい^^
冷蔵庫、洗面付きです。トイレは付いていないので廊下の共同トイレ利用です。
d0086228_1057044.jpgd0086228_10551714.jpg






d0086228_10553618.jpg













本館2階を見学しました。
d0086228_13262022.jpg












d0086228_13255942.jpg













書院造りの落ち着いた和室ですね。
4部屋並んで出入り口は障子。鍵などありません037.gif
2階にはこの他に10室ほどありますが、ふすまで仕切られただけの部屋です^^
d0086228_13264222.jpgd0086228_13262776.jpg






左は、以前宿泊した部屋です。玄関の真上だったのでたぶんこの部屋かな~
鍵のない部屋に宿泊したのは初めてでした。
夜中トイレに行った時に部屋を間違えないかドキドキした記憶が・・・
ふすまの部屋は団体さんや、湯治客に人気で、この日もほとんど満室状態でした。


では、夕食です。食事処曲水庵で頂きました。
d0086228_11475282.jpg












d0086228_15551469.jpgd0086228_13493032.jpg






d0086228_1056552.jpg












d0086228_13493683.jpgd0086228_15545239.jpg







夕食は猪鍋と鹿肉、鴨肉の鉄板焼きでした。
炭火でお鍋と鉄板焼きが同時にできるんです。こんなの家にも欲しい♪♪
食前酒、お刺身、煮物、のっぺ汁、栗ごはん、デザートのソフトクリームが冷たくて美味しかった。

朝食です。
d0086228_1536987.jpgd0086228_15355711.jpg






d0086228_14291313.jpgd0086228_1350146.jpg






朝食はバイキングです。たまご、納豆、海苔は水路を流れて来ますよ❤
テーブルには色々なお惣菜が並んでました。湯豆腐やコーヒーもあります。
生しゃけ、ソーセージ等は炭火で焼いていただきます。パンもあったので炭焼きしました^^
美味しく頂いた後は、ゆっくり食後のコーヒーを飲んで♪


◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
地獄温泉 清風荘
訪問日 2014.10.5~2014.10.6           
住  所 阿蘇郡南阿蘇村河陽2327
電  話 0967-67-0005  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-11-06 16:44 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/21277779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2014-11-07 11:44 x
ず~~~~と、入院してました!
ここは湯治に行きたいけど
やっぱり、冬よりかは春以降ですね。
いつも貴重な経験(お話・写真)ありがとうございます。
Commented by 1091 at 2014-11-08 11:01 x
お食事もいいですね~♪
水路から流れてくるというところも面白いです。
いつか泊まってみたいなぁ。
Commented by のっち at 2014-11-10 09:29 x
ととろさん こんにちは
入院されてたそうですが、腰ですか?
腰痛には温泉が良いですよね。
地獄温泉は効きますから、自炊棟でのんびり湯治して治して下さい。
いつも見て頂いてありがとうございます。
Commented by のっち at 2014-11-10 09:37 x
1091さん こんにちは
朝食だけでなく、夕食の時も水路からお肉が流れて来ました^^
写真がボケてたので省きましたけど。
炭火で焼いたお肉がとっても美味しかったです♪
1091さんも、是非体験してください。