福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

内牧温泉 阿蘇ホテル一番館和田屋 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
11月初めの連休2日目は阿蘇へ行きました。
お昼に田楽を頂いた後、阿蘇ホテル一番館へ立寄り湯しました。
ホテルの最上階、8階展望風呂です。
d0086228_16154130.jpg












d0086228_16131354.jpgd0086228_16132459.jpg






d0086228_16114818.jpgd0086228_1665120.jpg






浴室に入ると正面の壁一面が窓ガラスになっています。
おおきな窓から阿蘇五岳を一望。湯に浸かりながらこんな景色を眺めているといい気分。

お湯は、ナトリウム・マグネシウム・カルシウム硫酸塩泉 泉温43℃
左の湯船から露天風呂へ出られます。
d0086228_1613110.jpg













露天風呂は桧づくりの小さな湯船が1つ。
少し黄色がかっているみたいです。浸かるとつるつる♪
何と言っても、景色が素晴らしい。大パノラマです❤
d0086228_16133559.jpg













脱衣場の窓からの眺めです。
阿蘇ホテルは内牧地区で一番の高台にあり眺めが良いんです。
阿蘇の外輪山がくっきりと見えます。あらためて阿蘇って盆地なんですね~

右端の白いビルは阿蘇ホテル二番館。本日のお宿です^^
て事で、阿蘇ホテル一番館の温泉は無料で入れました。ラッキー

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
内牧温泉阿蘇ホテル一番館和田屋
訪問日 2014.11.2
入湯料 入湯料500円    
泉  質 ナトリウム・マグネシウム・カルシウム硫酸塩泉 泉温43℃ pH7.1 湧出量880ℓ/分
住  所 阿蘇市内牧99
電  話 0967-32-0008  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-12-04 22:35 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/21364944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。