福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

内牧温泉 阿蘇ホテル二番館お宿編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

阿蘇内牧の中心部にある阿蘇ホテル二番館。阿蘇ホテル一番館とは姉妹店です。
11月初めの連休に宿泊しました。
d0086228_15123429.jpgd0086228_15435659.jpg






ロビーのフロントカウンターの右側に大浴場があります。
温泉はこちらを
d0086228_134951100.jpg













館内に入ると吹抜けのロビー、ラウンジと続きます。
中庭を眺めながら、ゆったりくつろげる空間です。
d0086228_1350217.jpgd0086228_13505766.jpg






お部屋は8畳の和室に広縁、浴室、洗面、トイレ付でした。
連休で広いお部屋が空いてなくて1部屋に4人でした。
ちょっと窮屈かなと思いますが、広縁や収納が広いので荷物がすっぽり収まり楽でした^^

一服したら、夕食です。
食事は広い食事会場で頂きました。
d0086228_1351625.jpg













鮮やかなオードブル、大きないなりずし、すだれ付の箱、紙包み焼きなどが並び、わくわくします。
d0086228_13514168.jpgd0086228_13525100.jpg






9種類の小さなオードブルには、辛しレンコン、ゴマ豆腐、鴨のとろろかけ、刺身こんにゃくなど
すだれ付の箱を開けると、茶そばとお刺身が入っていました❤
d0086228_1353831.jpgd0086228_1352323.jpg






d0086228_13524362.jpgd0086228_1352559.jpg






紙包み焼きを開けると香ばしい味噌の香りがぷ~んと
鍋物は甘いすき焼き。茹でかに、魚のから揚げ、果物、他にも何品か・・・
d0086228_13535145.jpg













朝食です。
朝からお鍋がでました。阿蘇のジャージー牛乳が美味しい。
この他にクリームシチューが付いて、朝からお腹いっぱい^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
内牧温泉阿蘇ホテル二番館長崎屋
訪問日 2014.11.2~2014.11.3
入湯料 入湯料500円    
泉  質 ナトリウム・マグネシウム・カルシウム硫酸塩泉 泉温43℃ pH7.1 湧出量880ℓ/分
住  所 阿蘇市内牧99
電  話 0967-32-0008

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-12-11 11:40 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/21382254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。