福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

グリーンランドリゾート ホテルブランカお宿編  熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
熊本県荒尾市のグリーンランド併設のホテルブランカに宿泊しました。
ゴルフ場に行く人もこちらの駐車場を利用されるので広い駐車場でした。
d0086228_1559596.jpgd0086228_15591954.jpg






ちょっと古いですがお城のような建物です。玄関前の階段には赤い絨毯が敷かれてました^^
d0086228_15593328.jpgd0086228_15594627.jpg






↑赤い絨毯の階段を上がり、休憩所の先のこちらのドアを出たら遊園地に出るんです↑♪♪
1階はゴルフの受付のようです。ホテルの受付は2階にあるそうなので、上がって行きましょう。
d0086228_15595735.jpg












d0086228_932639.jpg












d0086228_9322039.jpgd0086228_9323572.jpg






お部屋は2階です。12.5畳の和室に広縁が付いてゆったりしてました。
冷蔵庫にはお茶とミネラルウォーターが5本ありました。1本100円と言う良心的なお値段なので
翌朝、全部買い占めて遊園地へ行きましたよ♪
あ、そうそう、部屋のカーテンを開けたらね・・・
d0086228_1613760.jpg












なんと、遊園地が目の前に・・・005.gif
ホテルブランカは、ちと古いけど、何と言ってもグリーンランド併設ですから♪
一休みして、温泉に入ったら夕食です。温泉はこちら
食事は夕食、朝食共にレストランで頂きました。
d0086228_1615390.jpg












お造り、牛の陶板焼き、さわらの味噌焼き物、茶そば、ジュンサイ入りもずく酢、南関あげ入り味噌汁
サラダ、あと何品が出たけど思い出せない・・・です。
d0086228_162471.jpgd0086228_1621620.jpg






じゅんさいとクコの実入りのもずく酢は、酢がきつくなくて美味しい。
お造り3種盛りに、生の桜エビのが付いてました。レモンを軽く絞って食べるとさっぱりして美味しい。
お子様ランチは定番物。ハンバーグ、エビフライ、串カツ、オムレツ、コーンスープ、プリンなど
d0086228_162342.jpgd0086228_1624752.jpg






デザートは大福餅とあんこ、パイン、イチゴの盛り合わせ。食べきれないデザートはいつものように
お部屋へ持ち帰り夜中のおやつに^^
朝食はバイキングでした。洋食と和食が並んでたので適当に取って来ました^^

この後は、9時半より開園するグリーンランドで2日目もしっかり遊びました。^^
昨夜は大人だけで寝る前にシップの張り合いをして、朝風呂にゆっくり浸かって体力回復。。ウフフ 

この年になると、小さな子供と遊ぶのも楽じゃないです。
しかし、また来ようねと約束したので、秋ごろ再訪の予定ですぅ001.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

グリーンランドリゾートホテルブランカ
訪問日 2015.3.28~2015.3.29
入園料 1600円+フリーパス3800円=5400円    
泉  質 アルカリ性単純温泉 
住  所 荒尾市下井手1308
電  話 0968-66-1133

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-04-09 14:29 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/21696944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。