人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

通潤山荘   熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
熊本県山都町の通潤山荘に宿泊しました。
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_17115626.jpg












通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_1712961.jpg通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_16573062.jpg






玄関横では、この方がお出迎えしてくれますよ^^
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_17122049.jpg












ロビーの奥はラウンジと物産コーナー。右側にフロントがあり、その先は浜の湯に続いています。
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_17123541.jpg












お部屋は2階の洋室でした。
ちび子連れなので和室が良かったのですが、空きがなくて洋室2部屋に泊まりました。
思ったより広くてゆったりしていて、窓を開けるとふわ~と風が入ってきて心地良いです。

お茶受けのせんべいが生姜が効いて美味しかった・・・と姉が言うとりました。私は食べてないけど
お茶したら夕食です。温泉はこちらを 食事は1階のレストランで、夕食も朝食も頂きました。
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_17124552.jpg












通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_17125829.jpg












地鶏コースです。
お造り、地鶏の鳥刺し、地鶏の鉄板焼き、やまめの南蛮漬け、ゴマ豆腐の他に
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_1713991.jpg












肥後牛コース
季節の和え物、お造り2種盛り、ふんわり烏賊の南蛮漬け、肥後牛の鉄板焼き
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_1713214.jpg通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_1713349.jpg






ヤマメの塩焼き、揚げ出し豆腐彩りあんかけ
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_17134729.jpg通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_1714056.jpg






山都のトマト釜田楽、地鶏の炭火焼き
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_17141458.jpg通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_16493371.jpg






茶碗蒸し、山都産米を使った地鶏の炊込みごはん、赤だし、デザートなど
肥後牛コースと地鶏コースが選べたので、両方頼んでみました。
地鶏の刺身がとっても美味しくて、地鶏コースの方が良かったかな。。

ホテルの物産コーナーで見つけました♪
通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_2029126.jpg通潤山荘   熊本の温泉_d0086228_2093611.jpg






通潤橋の絵ハガキ・・・じゃなくウエハースなんです。↑こちらと比べても見劣りしませんね。
暫く飾っておいて飽きたら食べる037.gif
お土産に差し上げても喜ばれました。うちの分は実家の仏壇に飾ってま~す^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

通潤山荘
訪問日 2015.4.3~2015.4.4
住  所 上益城郡山都町長原192-1
電  話 0967-72-1161

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-04-15 20:38 | 熊本の温泉