人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
峠の茶屋で早めのランチを頂いたあとは、九重のエルランチョグランデに行きました。
こちらで馬に乗るのが今回の目的なんです(^^♪
九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_0352443.jpg













阿蘇や久住には牧場か何軒もあり、何処に行こうか迷いました。
そこで去年姪家族が馬に乗った牧場へ行くことに^^
九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_01279.jpg九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_0463150.jpg







この白い建物に受付があります。乗るコースを決めて受付します。
ミニ遠乗り15分・・・3800円です。幼児と二人乗りだと5200円
ミニロング30分・・・6400円です。幼児と二人乗りだと7500円
あと、牧場内をぐるっと回るのは1300円くらいです。
九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_0215654.jpg九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_0122636.jpg







受付の横には木馬が置いてありました。ちびこはお気に入りで何回も乗って遊んでいました。
馬の餌やり体験もできます。にんじん1カップ100円です。これもちびこが何回も餌やりしてました(*^^)v
九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_1704384.jpg













幼児と2人乗り30分のミニ遠乗り7500円に決めました。次はヘルメットを選びます。
幼児はプロテクターも着用した方が良いとの事。
さあさあ、準備ができたらいよいよ乗馬で~す。お馬さんの前でお兄さんがまってますよ(^^♪
九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_0162840.jpg九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_0164527.jpg







茶色のお馬さんと白いお馬さんの2頭に乗っています。
わたくしは怖いので乗馬体験は次回にまわしましたよ037.gif
九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_1711846.jpg













牧場を抜けて30分のミニ遠乗りコースに出かけて行きました。
牧場裏のクヌギ林を一周して、やまなみハイウェイ横の草原を歩き道路も歩く本格ウェスタンライドです。
九重の牧場で乗馬体験 大分の観光&グルメ_d0086228_1714093.jpg













私とおばば様はテラスで、お茶しながらお留守番でした(^'^)
ちびこはミニ遠乗りから戻ってきて、楽しかった。また乗りたいと言ってました。
次回は私も乗ってみようと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

エルランチョグランデ
訪問日 2015.4.25 
住  所 玖珠郡九重町 大字田野975-1
電  話 0973-79-2217

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-05-06 19:45 | 大分の観光&グルメ