福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

有田・波佐見の陶器市 長崎の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
ゴールデンウィークは波佐見陶器まつりに行ってきました。
前回の記事は2013年2009年2008年です。
d0086228_15353118.jpg












今年の渋滞は今までで最高に混んでました。。
そこで先に波佐見陶器まつりに行き、その後有田陶器市に行くことにしました。
が、、、高速降りてから2時間、すんごく混んでてすんごく疲れました007.gif
着いた所はここ。西海陶器です。ここで籠1杯1000円にチャレンジするんです。
d0086228_15355175.jpgd0086228_14592243.jpg






籠の大きさは、おふろセットを入れる位の籠一杯です❤
d0086228_15105995.jpg












今年の戦利品はこれ。大皿、小皿、小鉢、湯飲など全部で33枚でした。
1枚あたり約30円相当、普段使いはこれだけあれば割れても大丈夫♪♪

今年は大渋滞で波佐見焼だけしかいってないんですけど
有田の深川製磁、香蘭社も大好きです。来年は行けたら良いな。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

波佐見焼陶器まつり
訪問日 2015.4.29   
住  所 東彼杵郡波佐見町井石郷2255-2
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-05-18 20:03 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/21798773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1091 at 2015-05-19 12:44 x
有田の陶器市10年前くらい前に行きましたが、楽しいですよね~♪
伯父が有田に住んでいるので、陶器市は行きやすいのですけど、渋滞を考えるとなぁ~。。。(^_^;
私も香蘭社好きです。
伯母が「香蘭社」に勤めていた人なので、うちのお皿はここのものが多いですよ(いただきもの♪)
Commented by のっち at 2015-05-19 17:00 x
1091さん こんにちは
香蘭社のお皿は去年の陶器市で買いました^^
何年か前は、陶器市の端から端まで歩いて掘り出し物を探しました。
疲れるけど楽しいですよね♪渋滞はしかたないですもんね。