人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
山の上ホテルに、友人2人とスパ&ランチに出かけました。
2013年にリニューアルして綺麗になり、ホテル名もアゴーラ福岡山の上ホテルへと変わっています。
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_11174855.jpg












外観はそれほど変わってないように思いますが、、、
中に入ると、、、素敵^^
12時過ぎに着いたので、ランチから頂く事にします。
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_102993.jpgアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_10292483.jpg






広いカウンターに茶釜があるスタイル。これって古湯のおんくりと同じではないですか?
帰りにもらったパンフレットに載っていました。山の上ホテルとおんくりは同じ系列のようです。
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_1118317.jpgアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_10314596.jpg






セットのランチは、手毬弁当にデザート付、1ドリンクのサービスも付いていました。
私はノンアルコールビールをを頼み、お料理を待っていると来ました。
手毬弁当です。てまりの形をした有田焼の器で出されます。可愛い手毬の焼き物は売店でも販売しています。
3段重になっていて蓋を開けるのが楽しみ^^  
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_10331366.jpg












アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_15483936.jpgアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_15485523.jpg






3段重の1番上の器には、鯛、はまち、サーモンの三種盛り
2段目の器には、玉子焼き、えび、焼き魚、うなぎ寿司、生麩、お浸しなど
一番下の器には、牛肉の時雨煮。色んな味が楽しめて美味しかったです。
これにちりめん山椒のふりかけご飯とお味噌汁とお漬物が付いていました。
食後のデザート
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_1036471.jpgアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_1554273.jpg






アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_10454551.jpg












今日のスパ&ランチは、セットで2300円じゃったかな?
日帰り入浴は1000円ですから、ランチは1300円くらい。
お安いのでランチは期待できないとは友人に申しておりましたが、なかなか良いではありませんか。
食後のデザートは玉手箱入りで女子には嬉しい♪
デザートと一緒に出されるお抹茶は、カウンターにある茶釜のお湯で立てててくれます^^
コーヒーを頼んだ友人には、なぜか茶せんが付いてきました。
友人はミルクを使わないので、私が抹茶にミルクを入れて茶せんでかき混ぜて抹茶ミルクにして飲んじゃいました♪
食後はスパへ
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_11195242.jpgアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_1120596.jpg





アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 福岡の温泉_d0086228_11201755.jpg













泉質が炭酸ナトリウム質アルカリ天然温水の天然温水浴場。
と言う事で、温泉では無いのですが、pH9.3のつるつるのぬるぬるの良いお湯なんです。
サウナと水風呂もあります。
タオルとバスタオルの貸出もあったので、タオルは持参しなくても良かったです056.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
訪問日 2015.8.22
入湯料 1000円   
泉  質 温泉ではありません  
住  所 福岡市中央区輝国1丁目 1-33
電  話 092-771-2131

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
by onsenmegur | 2015-09-10 16:36 | 福岡の温泉