人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

菊池温泉 菊池観光ホテル 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
菊池温泉に宿泊しました。
菊池温泉 菊池観光ホテル 熊本の温泉_d0086228_2219295.jpg













菊池温泉は菊池市の中心部にある温泉で、日本名湯100選にも選ばれています。
しっとりつるつるの湯は『美肌の湯』と言われています。
菊池観光ホテルの温泉は館内に2ヵ所ありますが、本館の露天風呂は8月の台風で壊れて使用中止になっているそうです。
本館の温泉は、以前に立寄り湯しているので、もう1つの東館の温泉に行ってみました。
菊池温泉 菊池観光ホテル 熊本の温泉_d0086228_16295510.jpg









菊池温泉 菊池観光ホテル 熊本の温泉_d0086228_16301195.jpg















泉質はアルカリ性単純温泉、泉温48.2℃です。
前面ガラス張りの広々した内湯です。天井も高い(^^♪
プールのようなお風呂は貸切状態でのんびり浸かれてとってもラッキーでした。
ぬるつるの柔らかいお湯。以前入った本館のお風呂より良い湯だなと嬉しくなりました(^^♪
菊池温泉 菊池観光ホテル 熊本の温泉_d0086228_16305688.jpg菊池温泉 菊池観光ホテル 熊本の温泉_d0086228_16302099.jpg






階段を下りていくと露天風呂です。
石の階段が滑りそうです。一段一段の高さもあるのでおばば様には無理みたいです。
菊池温泉 菊池観光ホテル 熊本の温泉_d0086228_16303169.jpg












露天は岩風呂の歩行湯みたいでした。お庭の裏山を観ながら浸かれて解放感があります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

菊池温泉 菊池観光ホテル
訪問日 2015.9.5~2015.9.6
入湯料 500円    
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温48.2度 PH9.6 湧出量194ℓ/分 
住  所 菊池市隈府1124-3
電  話 0968-25-2111

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-09-30 23:48 | 熊本の温泉