福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

筌の口温泉 新清館

《トップページ》入湯リスト
去年の温泉旅の続きです。
町田バーネット牧場で夢バーガーを頂いた後、エルランチョグランデで馬に乗りました。
そして筌の口温泉新清館に宿泊しました。d0086228_15284970.jpg













新清館は筌の口温泉の1軒宿で、露天風呂が有名ですね。
旅館に入り、受付の左側に囲炉裏付の休憩所があり、そこから露天風呂へ出ます。
内湯は受付より右側の廊下の奥にあり、露天風呂と内湯は離れています。d0086228_15391291.jpgd0086228_15392422.jpg






d0086228_15305022.jpg













茶褐色のにごり湯です。以前入った時は雪が降っていて寒かった記憶が・・・前回の記事はこちら
今回もけっこう寒いけど、紅葉が綺麗でした。
広い湯船の中に落ち葉が浮かんでたりすると、ちょっと物悲しい気分になったり^^
ちょうど前の人と入れ替わりで貸切状態になり、優雅な気分で露天風呂が楽しめました♪
宿泊した翌朝は内湯へ入りました。
d0086228_15311981.jpgd0086228_15313344.jpg






d0086228_1531818.jpg












内湯は、浴室に湯船が1つあるだけのシンプルな造りです。
みなさん露天風呂の方に行かれるみたいなので、貸切状態でゆったりできます♪
露天風呂と内湯は場所が離れているので、内湯から露天風呂に行くには、一度着替えてから露天風呂ので歩いて行かないといけないのがちょっと不便かな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

筌の口温泉 新清館
訪問日 2015.11.22~2015.11.23
泉  質 ナトリウム-マグネシウム-カルシウム・炭酸水素塩・硫酸塩泉  泉温48.8℃ pH6.6
入湯料 500円            
住  所 玖珠郡九重町田野1427-1
電  話 0973-79-2131

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-01-13 10:02 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/22770185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。