福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

桂茶屋 大分の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト
新清館に泊まった翌日は、九酔渓に行き桂茶屋にも寄ってみました。
2013年に火事で全焼し、新しく建て直された店内は天井が高くて良い感じ。
以前とよく似た造りですが、前よりお店は狭くなっています。
建築許可がおりず以前と同じ広さには建てられなかったそうです。
仮店舗で営業している時にも何度が来てるんだけど、いつもお客さんでいっぱいでした。
d0086228_11101110.jpg












今回は紅葉の時期が少し過ぎていたので、なんとか駐車場にとめられました^^
d0086228_10522117.jpgd0086228_10523686.jpg






山側の食事処もきれいになっています。入口横には冷たく冷えたラムネもありますよ。
d0086228_11102463.jpg












名物のおだんごは炭火で焼いています。
団子が突き刺してある渕の部分はくるくると回ります。焼きムラが無いように工夫されているんですね。
たれをつけてみたらし団子の完成で~す♪  ソフトクリームも忘れずに。
d0086228_11103822.jpgd0086228_11105028.jpg





d0086228_1111679.jpg













そしてお約束の、やまめの塩焼きです♪ 炭火で焼いているので身がふっくらして美味しい。
足湯がないのが寂しいですが、そのうち足湯も作る予定だそうです。楽しみですね♪♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

桂茶屋
訪問日 2015.11.23           
住  所 玖珠郡 九重町大字田野953
電  話 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-01-16 11:01 | 大分の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/22788230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。