人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト
ふるさと割を利用して原鶴温泉に宿泊しました。
原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_14465794.jpg












原鶴温泉は家から車で1時間と近いので、いつもは日帰り温泉を楽しんでいます。
ふるさと割で安く泊まれるので、久しぶりに原鶴温泉に宿泊してみようかなって事になり・・・
そそくさと予約して、年末も押し迫った頃に佐藤荘に泊まってきました^^
原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_9371940.jpg












ロビーには赤い番傘が目印となっています。朝倉のシンボル三連水車も飾ってありました。
大浴場の前にも休憩所があります。湯上りにゆったりできます。
原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_10521783.jpg原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_16245350.jpg






原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_935163.jpg原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_9353069.jpg






野郎ども抜き、何時ものメンバーでのプチ旅です。が、、、部屋に入るなりみんなリラックス
20畳くらいの広~い部屋で、でんぐりがえしがいっぱい出来るって喜んでる。。
部屋の写真撮るよ~ て言っても知らん顔してよけてくれないんだよね(-.-)
仲居さんが入れてくれたお茶したら、温泉に行きましょう。
温泉は1階の奥に、大浴場と露天風呂があります。
原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_10512860.jpg












露天風呂は樽風呂です。
ぬるぬるつるつるの美人の湯です。大きな樽なので6人入れた^^
内湯は湯気で撮れてません。石造りの湯船が2つ。1つは浅く打たせ湯2本付です。
原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_10523029.jpg












夕食は個室に用意されていました。
お刺身の3種盛り、ゴマ豆腐、珍味、野菜の炊き合わせ、海鮮なべ
天ぷら、茶わん蒸し、お吸い物、栗ごはん、デザートなど
原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_10525747.jpg原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_14551969.jpg






原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_1053969.jpg原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_14595418.jpg






ちび子用に出された陶板焼きは、柔らかいお肉。1枚貰っちゃった♪
ご飯が炊きあがりました。蓋を開けたら栗ごはんだった。。♪
原鶴温泉 佐藤荘 福岡の温泉_d0086228_1053242.jpg












朝食です。
具たくさんの味噌汁、玉子焼き、焼き魚、のり、冷奴、野菜サラダ、酢の物、などなど
色々なおかずが並びました。朝からもりもり食べて、今日も一日遊ぶぞ~037.gif

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

原鶴温泉 佐藤荘
訪問日 2015.12.28~2015.12.29
入湯料 500円    
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温 46.9℃ pH8.2 湧出量 253ℓ/分           
住  所 朝倉市杷木久喜宮1890
電  話 0946-62-0657

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
by onsenmegur | 2016-01-27 17:20 | 福岡の温泉